6月の運気が最悪だった件(笑)

  • 6月の振り返り
  • xdomain問題
  • タロットがヤバい件(笑)
  • ヒヨコの使用許可

6月の振り返り

いや~、6月は最悪でしたね~。

まず上旬に病気疑惑が出て、中旬にYahoo APIの仕様変更で広告ネットワークが全壊して、下旬から始めたブログ販売ではテンプレートの使用許可が下りなくって。笑

プロフィールにも書いておきましたが、今後病気疑惑についてはブログには書かないと思います。

あまり、そういうことを気にするのも嫌なので。


xdomain問題

xdomainajaxの件については、以前からいつかはこうなるだろうとは思っていました。

もともと、クロスドメインスクリプティングには問題があると言われていましたからね。

使いはじめた当時の日記に、そうなった場合の対処法を書いていたので、確認すればすぐに解決できたんですが。笑

まあ、これについては割とすぐに解決したので良かったんですけど。


タロットがヤバい件(笑)

で、以前にタロット占いゲームをつくったんですが、遊んでみると、まあ悪いカードばかり出ますよね。

普通、確率的に逆位置が出るのは1/2のはずなんですが、試しに調べたら2/3くらいの確率で出ていました。笑

アルゴリズムに微妙な偏りがあるのかもしれませんし、統計的に考えたら、そんなにおかしいことではないかもしれませんが。

すでに仮病説が出始めていますが、ブロともさんにも話しているように今は本当にぴんぴんしているんですよ。

ただ、ここ最近、悪いことが重なって起きたので、不安で仕方がないところがあります。


ヒヨコの使用許可

で、下旬になって進めていたブログ販売のテンプレート使用許可が下りなかったというおまけつきです。笑

確かに、つくり手の立場からしたら許可は出せませんね。

ですが、考えてもみたら、テンプレートは自分でつくれるんですよ。

ということで、翌日には自作テンプレートをカスタマイズして、ほぼ復旧しました。

以前にブロともの☆wwpikachuww☆さんが「デザインのことなら相談に乗る」とおっしゃっていたので早速相談して、これにめげずに何とか販売まで漕ぎつけたいと思います。



関連記事

7月2日でデンジャーマンさんのブログが4周年!

  • 4周年おめでとうございます

4周年おめでとうございます

ロージーさんから聞いたんですが、デンジャーマンさんのブログ、このブログの休止中にポイントタウンに取りあげられたらしいですね。

一応、ブログ巡回はしていて、つぶやきは読んでいたんですが、確かそんな話をされていたような...?

ココナラでポイントサイト紹介ブログ運営の相談を受けているんですが、「1か月に1回500文字くらいのブログを更新して毎月○万円くらいもらえますか?」とか聞かれるので、「ブロともさんなんか、1日に20件更新したり、○千字のブログを1日に2、3件更新していますよ。」っていう話をするんですよ。

まあ、ココナラで誰かが言っているのかもしれませんが、少年誌のなめた新入部員じゃないんだから、そんなに甘い仕事はありません。

デンジャーマンさんは、仕事を続けながら、その想像を絶する努力を4年間も続けてきたわけですから、成功するべくして成功したんだと思います。

自分も見習わなくてはなりませんが、ポイントサイト紹介業界に入ってくる人たちには、ぜひ読んでほしいブログです。

発破!

皆さんも是非、デンジャーマンさんのブログにお祝いのコメントを!

お小遣いサイトの危険性を検証!!小遣い稼ぎ



関連記事

訪問御礼

  • 訪問者の紹介
  • ご訪問ありがとうございます

訪問者の紹介

このページでは、足跡を残してくださった方をランダムに紹介します。


続きを読む
関連記事

”占いの館”を利用されたらコメントはこちらに

  • ”占いの館”コメント掲示板

”占いの館”コメント掲示板

占いの館を利用されたら、※コメントはこちらにお願いします。

※コメントは任意です。

ブログのURLを入力しておけば、ブログを知ってもらえるいい機会になります。



絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

関連記事

この2週間について

  • 2週間の間
  • 追記:その後の経過
  • xdomainajax復旧しました
  • あれから

17/06/19 山田メール(3時のおやつは?)


2週間の間

2週ほど、ブログを休止していましたが、少しずつ再開していこうと思います。

この2週間は食事も睡眠もほとんどとれないほど悩みました。

一部のブロともさんたちには、少しだけお話ししましたが、少し重い病気を患うことになるかもしれないからです。

ただ、思ったのは人はいつかは死ぬんですよ。

例えば、皆さんは半年後に風邪をこじらせて死ぬことがわかったらどうしますか?

まだそう決まったわけではありませんが、これについてよく考えたところ、”それを回避するためだけに生きることは無意味”という結論になりました。

治療を理由に毎日何もしないでいると本当にただ悩んでいるだけになってしまうので、少しずつ色々なことを考えて始めようと思います。

土日を使ってブログを1つ、つくりました。

これをしばらくの間運営して、その日から始められる小遣いかせぎブログとしてココナラで売りに出そうと考えています。

先日、「運営方針を大幅に変更します」と発表したばかりですが、しばらくの間は色々と試していこうと思います。

ご心配をおかけした皆さま、申しわけありませんでした。

今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>


追記:その後の経過

良くなってきているのか悪くなってきているのか、よくわからなくなってきました。

今週は、そこそこ忙しく過ごしましたが、割とぴんぴんしているので、周囲では仮病説がささやかれています。笑

xdomainajaxの復旧が進みません。

あれがコケると、旧スクリプトは全コケなんですけどね。

占いは信じないって言いましたが、自分でつくったタロット占いで遊んでみると、まあ悪いカードばかり出て笑えます。笑

気にしすぎなのかもしれませんが。


xdomainajax復旧しました

いや~、xdomain問題、解決しましたよ。

3時間かかりました。

3か月ぶりにJavaScriptを書きました。

解決方法は後日にアップします。


あれから

その後の経過を更新していませんでしたね。

あれからどうなったのかと言うと、検査の結果、何も出てきませんでした。

ただ、「この症状は何かおかしい」と言う人と、「検査の結果、何も出てこなかったのだから何でもない」と言う人がいて、意見がわかれています。

とりあえず大事をとって安静にしたいところですが、寝ない、食事をとらないようになってしまって、生活がめちゃくちゃになっています。

筋トレも停止してしまったので、最初の1週間で体重が10kg落ちました。

特に、この1週間は2徹、3徹が当たり前で、悩まないように何かしようと思って、1週間で十数件のプロジェクトを実行しました。

このブログでつくったものだけで300件、気に入ったアイデアをカウントしはじめてからは、合計で1,000件を超えました。

これもブロともの皆さんの支えがあったお蔭です。

検査などで仕事を休んでいて暇だったのでブロともの皆さんにコメントしまくってしまい申しわけありませんでした<(_ _)>

少しずつ元の生活にもどしていけたらと思います。


画像で一言「3時のおやつは?」



関連記事