四則演算で考えるポイントサイト

  • 四則演算で考える
  • 倍率2倍で勝率が6割の競馬
  • ハピタスの宝くじ
  • YOURSの15秒ルールは改悪?

17/04/25 山田メール(牛界激震のSLN48デビューシングル)


四則演算で考える

四則演算とは”足し算、引き算、掛け算、割り算”のことですが、今回はこのブログのテーマでもある四則演算を使って、算数的に考えてみたいと思います。

数学の範囲に入ると難しい話になってしまいますが、算数ならそこまで難しい話にはなりませんから、気楽に考えていてください。笑

ポイントサイト紹介の相談を受けていると、「どうしてもお金はかけられない」という条件はよく出されます。

要するに、”お金をかけずに稼ぐにはどうしたらいいか?”という相談なんですが、そういった問題は考え方1つで解決できます。


画像で一言「牛界激震のSLN48デビューシングル」


17/04/26 山田メール(サーロイーン~)


倍率2倍で勝率が6割の競馬

仮に倍率が2倍の競馬で300回テストをして勝率が6割の予想があって、その予想に基づいて毎回同じ金額をかけていたらどうなるでしょうか?

確率的な話ですから当然10連敗してしまうこともあるでしょうが、回数が増えれば増えるほど勝率は6割に近づきますから、結果としてほとんどの場合は資金が増えます。

これを四則演算で捉えると単に”お金が増えた”だけです。

お金をかけずに稼げれば確実にお金は増えますが、例からもわかる通り”お金を払う”ということは必ずしも”損をする”ということにはなりません。


画像で一言「サーロイーン~」


17/04/27 山田メール(サーロイーン~)


ハピタスの宝くじ

例えば、ハピタスには※宝くじがありますが、宝くじを買わない人は”あした○○円必要になるかもしれないのに確実にお金が手に入らない宝くじには参加しない”と考えていることが多いと思います。

※宝くじは、販売すると賭博開帳図利罪に問われる可能性があります。ハピタスの宝くじは販売しているわけではないので問題ありませんが、参加者からお金を受けとって抽選などによって選んだ参加者に賞金を支払うとこの法律に違反してしまいます。

ハピタスの宝くじは、お金を支払って買うわけではないので、ただ賞金をもらえることがあるだけなんですが、”確実性がない”という心理が働くと”参加しない”という判断を下してしまう人が多いと思います。


画像で一言「サーロイーン~」


17/04/28 山田メール(ガンガン入ってる霜降りが~)


YOURSの15秒ルールは改悪?

YOURSが15秒ルールを導入したときは、”企業の優秀なマーケティング部が馬鹿なことを考えたな”と思ったものですが、これを算数的に捉えるとどうなるでしょうか?

利用者たちが「YOURSが改悪した」というブログをアップしまくったとしても、恐らくほとんどの人がYOURSを利用しつづけていると思います。

後々になって利用者の不満が爆発することはあるかもしれませんが、ブログに不満を書かれただけで丸く収まったなら、案外悪いアイデアではありません。

どういうことかと言うと、お金を稼ごうと思うなら判断にあまり感情を挟まないようにした方がいいということです。

例えば、モッピーなんかは問いあわせをするとテンプレ回答をすることで有名ですが、ポイントサイトの中では最も売上げを伸ばしています。

感情をもって接していると美談は生まれるかもしれませんが、目的は気持ちよく接することではなくお金を稼ぐことですから、単に算数的な捉え方をした方が稼げますし、これが仕事だとしても問題が生じることはまずありません。


グラサン侍改め粕田埋蔵(かすたまいぞう)「わ、わしのカムピューラー(コンピューター)...」


画像で一言「ガンガン入ってる霜降りが~」



スポンサーサイト

プログラミングができると何ができるの?◆星1つ

今回のサマリー

今回は、プログラミングができると何ができるの?という疑問に答えたいと思います。


16/07/07 山田メール(~最後に残った赤と青の線はブービートラップになっておりますので、お好きな方をお選びください。)

プログラミングができると何ができるの?

これは簡単な事なんですが、処理の自動化ができます。

例えば、山田ブログが遊園地だったとして、ジェットコースターがあったとしたら、24時間運転手に待機していてもらう事はできませんよね。笑

この運転を自動化するのがプログラミングです。

(山田もやった事があるんですが、)こないだライブドアニュースで同じ事をした人がニュースになっていたんですが、(←その人はクビになったそうです。)会社の仕事を自動化するソフトを作ってしまうと怒られる事はあります。

必要な言語が分かればなんですが、理論上はクロスワードの答えブログの運営なども自動化できます。(ただし、規約違反になるかもしれませんが、)

プログラミングをしなくても、例えば、セルフサービスなんかもできます。

サイトに置きかえると、掲示板などがそうですね。(コンシューマージェネレイテッドメディア)


画像で一言「~最後に残った赤と青の線はブービートラップになっておりますので、お好きな方をお選びください。」



絵文字18関連ページ一覧>ポイントサイト”みんなの疑問”

忍者AdMax忍者AdMax


2016年山田ブログのココナラショッププラン!◆星1つ

今回のサマリー

このページには、まず最初に話しておきたい事を書いていきたいと思います。


16/02/16 山田メール

ココナラショッププラン

続いて、2016年山田ブログのココナラショッププランになります。

先日(と言っても2週間くらい前の話になるんですが)、ココナラで新しいサービスを始めました。

サイドメニューにココナラコーナーがあるんですが、ココナラを紹介されても何をしたらいいか分からない人のために、ココナラで実際にあった依頼を紹介するココナラショップケース解説、どんな事を依頼できるかを知ってもらうためのスクリプトでできる事、ココナラに実際にある仕事を紹介するココナラで仕事をする、そして、新しいサービスを利用するためのアイデアの出し方などを用意しました。


何をしたらいいか分からない人は

新しいサービスは、ココナラで配布や設置を仕事にできるスクリプトの作成です。

例えば、以前にカジノバーというメニューを作ったんですが、そういった機能案を持ちこんでもらえれば、スクリプトを作るので、その配布や設置をココナラで仕事にできるというサービスになっています。

もし、何をしたらいいか分からない場合は、新しいサービスをご利用していただければサポートします。

他にも、ココナラを始めたけど何をしたらいいか分からないという人達のためにできる事があったら、サポートしていきたいと思います。


忍者AdMax



2016年山田ブログのポイントサイトプラン!◆星1つ

今回のサマリー

このページには、まず最初に話しておきたい事を書いていきたいと思います。


16/02/15 山田メール

ポイントサイトプラン

さて、2016年山田ブログのポイントサイトプランですね。

2016年山田ブログでは、ポイントサイトをどうしても利用したい方にはポイントタウンをお薦めしています。

これから始める人の多くが考えていると思いますが、”安全に小遣い稼ぎ”をしようとしているなら、クリポ(クリックポイント)以外は利用できません。

そして、ポイントサイトのポイントには有効期限がある事が多いので、クリポだけで換金する事は(ほぼ)不可能です。


勧める理由

ポイントサイトで稼ぐには、紹介で成功するか案件を利用するしかありません。

アプリインストールも(何かあったら)初期化対応にならないとは言いきれないので、あまりお勧めはしません。

ポイントタウンを勧めるのは、案件が高ポイントだからです。

もし、どうしてもクリポで稼ぎたいという方がいたら、グルプレを利用しましょう。

グルプレは換金こそできませんが、クリポで毎月1,500円相当のポイントが貯まり、商品と交換できます。


忍者AdMax



今までの話を整理する!◆星1つ

強みを活かすには


15/09/22 山田メール

さて、ちょっと今までの話を整理してみましょうか。まず、強みを活かしてお金を稼ぐには、ブログなどへのアクセスを増やさなくてはなりません。アクセス数は、ほぼ成果に直結していると考えてもらって間違いありません。

アクセスを増やすには


15/09/22 山田メール

アクセスを増やすには、ブログの訪問者の役に立つ事を書かなければなりません。SEOとは、訪問者の役に立つ話をする事だからです。

人の役に立つためには


15/09/22 山田メール

人の役に立つためには、何かの分野に詳しい必要があります。詳しくない分野の話をしても訪問者の役には立てません。

具体的には


15/09/22 山田メール

次回は、ポイントサイトの専門家に対する質問の想定回答例を考えてみたいと思います。