桃咲マルクさん:~Café fuu Manma~mamaの鍵

  • 桃咲マルクさんのブログ

桃咲マルクさんのブログ

今回は、お料理ブログです。

~Café fuu Manma~mamaの鍵

この方も、料理と写真がお上手ですね~。

ちょっと、少し前に体調を崩してしまって、それから1日1食しかとらなくなってしまったんですが、やっぱり、おいしそうなお料理ブログを見ると元気が出ます!

以前に紹介したsyu♪さんもmarinさんも、おいしそうな料理をつくられていましたね。

そして皆さん、写真やデザインの技術が素晴らしい!

写真って、現代のインターネットでは、最強の能力なのかもしれません。

どこかで習えるんだったら、習いたいです。

以前に「テンプレートをかえようと思っている」とお話ししましたが、そのときに第1候補にしていたのが、桃咲さんが使われているテンプレートだったんですよ。

ただ、ちょうどそのころに桃咲さんのブログを知って、”小遣いかせぎブログに同じテンプレートを使われたら嫌かな~?”と思って、basic_whiteをカスタマイズして使うことにしました。

このテンプレート、いいですよね~。

皆さんも、是非ご覧になってください。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。

今週は4回更新しました。次回の更新は来週の月曜日になります。



絵文字18関連ページ一覧>今日読んだブログ


にゃおぐらふぁーさん:今日の猫さんぽ

  • にゃおぐらふぁーさんのブログ

にゃおぐらふぁーさんのブログ

続けて、にゃんにゃんブログです。

今日の猫さんぽ

思ったんですけど、これbasic_whiteをカスタマイズされたんでしょうか。

何となくカラーが似ている気がするんですが、だとしたら相当な強者ですね。

この方は、流石にプロだと思いますが、ハイレベルな写真が、ずらりと並んでいます。

お外で遊んでいるにゃんにゃんたちの決定的瞬間が見事に収められています。

よく思うんですが、いいデザインって、物語性がありませんか?

アップされているのは写真なんですが、読んでいて、その周りの暮らしや背景を想像させられるような物語性を感じます。

にゃおぐらふぁーさんみたいに写真がうまい方に撮影してもらったら、にゃんにゃんたちもモデル冥利につきるでしょうね。笑

皆さんも、是非ご覧になってください。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。



絵文字18関連ページ一覧>今日読んだブログ


ようニャンさん:めんこサスケ 参上!!

  • ようニャンさんのブログ

ようニャンさんのブログ

とっても可愛いにゃんこのブログです。

めんこサスケ 参上!!

ようニャンさんのお家のにゃんこ、可愛いですね~。

凛としたおめめに毛がもふもふにゃんこです。

長毛にゃんこ、可愛~。

うちのにゃんこは短毛で、とびきり可愛いと思っていましたが、世の中広いですね!

ペットブログを読んでいると、うちの子と同じくらい可愛いワンニャンが、いくらでもいます。

箱に収まったり、櫛を白刃どりしたり、にゃんこと暮らしている方なら、思わずうなずいてしまうような可愛い写真を沢山アップされています。

皆さんも、是非ご覧になってください。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。



絵文字18関連ページ一覧>今日読んだブログ


marinさん:Single KitchenでSweetsを

  • marinさんのブログ

marinさんのブログ

本日ご紹介するのは、お料理ブログです。

Single KitchenでSweetsを

もう、「すごい」しか出てきません。

タイトルからして、すでにオシャレな映画みたいですもんね。

写真もプロ級ですし、何より読んでいて、いつも”何てハイセンスな暮らしをされているんだ”と思ってしまいます。

と言うか、こんなブログで紹介してしまうのが申しわけないほどです。笑

伺ったわけではありませんが、背景までデザインされている印象があります。

想像力が豊かな人って、そうなんですよ。

使われているテンプレートは確か見たことがあったと思うんですが、恐らくmarinさんの使い方が、お上手なんでしょうね。

山田も使いたいんですが、山田が使っても、こうはなりません。笑

皆さんも、是非ご覧になってください。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。



絵文字18関連ページ一覧>今日読んだブログ


ちあきさん:ハーブを活用し健康に料理に趣味に取り入れます

  • ちあきさんのブログ

ちあきさんのブログ

山田ブログを始めてから、初めて知ったお料理のブログです。

ハーブを活用し健康に料理に趣味に取り入れます

初めて見たときは感動しました。笑

これまでにも何度か話をしましたが、料理ブログを運営されている方って、デザインのセンスがいいんですよ。

ちあきさんのブログを知ったときは、”何ておいしそうな料理をつくられる方なんだ”と思いました。

何でか理由を考えていたんですが、ちあきさんのブログは、デザインに規則性があって、統一感を感じるからだと思うんですね。

ものづくりをしていると、よく言われるんですが、”デザインがいい”と”品質が高い”は同じこと、最も簡単で効果があるデザインが”規則性を持たせること”なんですね。

なので、それが、料理がおいしそうに見える原因なんじゃないかと思います。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。



絵文字18関連ページ一覧>今日読んだブログ