ポイントサイトを2年半利用してみて、おすすめする理由

  • ブログ2周目
  • リライトの仕方
  • 2年半利用してみて
  • ポイントサイトを勧める理由

17/04/21 山田メール(さ~サイドバック石崎がサイドを駆けあがる)


ブログ2周目

今回から古い記事を削除して新しく書きなおすリライト作業に入ろうと思います。

ポイントサイト業界では記事数は多い方がいいと言われていますが、古い情報は残しておいてもブログの品質を下げるだけですし、2年半運営してきて残しておいてもあまり意味はないと判断しました。

リライトと言っても、2年半運営してきてだいぶ考え方もかわってきましたから、ほぼ全面的な書きなおしになると思います。

一応リライトということもあるので、今回はこのブログのタイトルにもあるポイントサイトをおすすめする理由から話をしたいと思います。


画像で一言「さ~サイドバック石崎がサイドを駆けあがる」


17/04/22 山田メール(それを線審が追います)


リライトの仕方

ブログをリライトするには簡単な考え方があります。

それは、”今の知識がある状態でブログを始めたころからやり直すとしたら何を書くか?”です。

始めたばかりの頃のブログを読みなおしてみると自分でも笑ってしまいますね。笑

考えてもみたら、2年半の間、ポイントサイトには否定的な意見ばかりを書いてきましたが、見方をかえてみると”そんなに悪いものではないかな?”と考えられるようになってきました。


画像で一言「それを線審が追います」


17/04/23 山田メール(おっと、石崎ボールを嚙んだ!スアレス~)


2年半利用してみて

企業で働くマーケッターは、個人のマーケッターと比べて優秀な人が多いと思います。

ポイントサイト運営会社にもマーケティング部門があるはずですが、これまでは”そんなに優秀なマーケッターたちが考えて、それはないでしょ?”的なアイデアが目につきました。

ポイントサイト紹介ブログを読んでいればわかると思いますが、改善しても1か月も維持できなかったり、何かあると規約を変更して改悪だと叩かれまくったり、こんなにガタガタな運営をしているサービスも珍しいと思います。

ただ見方をかえると、叩かれていると言ったらFC2を始めとしてどこだって似たようなものですし、そういった改悪が理由でやめていく人は少ないように思えます。

利用者からは見えないだけで統計的な裏づけもあるでしょうし、他にいい方法がないならそんなに悪いアイデアではないのかもしれません。


画像で一言「おっと、石崎ボールを嚙んだ!スアレス~」


17/04/24 山田メール(これはフリーキックになるようです。)


ポイントサイトを勧める理由

ポイントサイトには、アフィリエイトを代行してもらうという使い方があります。

見方をかえると言っていたのは、アフィリエイトを自動化できるという意味です。

ゲームで配っているポイントは、電気代も稼げませんから必要ありません。

Googleアドセンスなどのアフィリエイトを自動化、代行してくれるサービスと比べて審査の敷居が低いことも魅力です。

面倒な広告やメルマガ配信も全てポイントサイトが請けおってくれます。

アフィリエイトをポイントサイトに任せたら、後はブログの自動化だけです。


画像で一言「これはフリーキックになるようです。」



スポンサーサイト

ポイントに利息がつく?(笑)◆星1つ

今回のサマリー

今回は、げん玉のポイント利息について話をしたいと思います。


16/06/01 山田メール(で、魔が差しちゃった訳か~。)

どうでしょうね?(笑)

げん玉のポイント利息ですが、どうでしょうね。笑

仮にげん玉で年間30万円の買い物をして(ポイントサイトで年間30万円もの買い物をする事なんて、まずありえませんが、)10%のポイントをもらったとしても、利息は3万円の1%ですから、300円(/年)程度にしかなりませんし。

げん玉としては、クリポしか利用しない奴は退会させるから、これで案件やクラウドワークを利用させられるとでも思っているのかもしれませんが。笑

モッピーがTボーンのステーキを食いながら「俺のように強くなりたかったら肉を食えー」と言っている姿が目に浮かびます。(←例えの意味が分かりませんが、)

Wikiにも書いたんですが、i2iポイントのグループ機能は、”ミシンのセール”の応用かもしれませんね。笑


画像で一言「で、魔が差しちゃった訳か~。」



絵文字18関連ページ一覧>四則演算でわかる

忍者AdMax忍者AdMax


ポイントサイトとアフィリエイトってどう違うの?◆星1つ

アフィリエイトとの違い


15/09/08 山田メール

今回は、ポイントサイトとアフィリエイトってどう違うの?という疑問にお答えしたいと思います。


結論から述べると、回答は、
紹介するものが店か商品かの違いという事になります。

デパートみたいなもの?


15/09/08 山田メール

ポイントサイトはデパートみたいなものだと思ってください。ポイントサイトは、自分のブログの紹介でデパートのお客さんになってもらえた人が出たら、そのお客さんが買い物をする度にデパートから報酬をもらえる仕組みになっています。

例えばどう違ってくるか?


15/09/08 山田メール

例えば、アフィリエイトなら、商品を1つ1つ紹介していく事になりますが、ポイントサイトなら、モッピーを経由すればお得な商品などと括って紹介できるんですよ!登録も無料ですし、アフィリエイトをやった事がない人でも紹介しやすくなっていると思います。

利用してみたレビュー


15/09/08 山田メール

山田もアフィリエイトはほぼ未経験だったんですが、利用してみたレビューとしては、確かに紹介しやすいと思いました。アフィリエイトみたいに商品を選ぶ必要がありませんから。笑

成果を出すコツは未解明


15/09/08 山田メール

ただ、紹介しやすいからと言って、成果が出やすい訳ではありません。これは統計を見れば分かってもらえると思うんですが、成果の出やすさ(出にくさ)については、アフィリエイトと大きな違いはないようです。成果を出すコツは、まだ見つかっていません。




ECナビに慣れたらポイントタウンでお小遣い稼ぎを始める!◆星1つ

今回は、
初心者向けポイントサイトランキング7位、
上級者向けポイントサイトランキング1位のポイントタウン
を見ていきたいと思います。



15/07/30 山田メール

ポイントサイト上級者向けのポイントタウン

ポイントタウンは、


上級者向けのポイントサイトです。


簡単に言うと、ポイントタウンには、
これまでに説明してきた初心者向け要素がないものと思ってください。


唯一、初心者向けな所が、
最低換金額(2000ポイント=100円)です。


ただ、やる気にならなければ、
100円すら稼ぐ事は難しいと思います。笑


お金の稼ぎ方としては、
GetMoneyと同様にゲームが中心になります。


利用するなら、
これまでに紹介してきたポイントサイトで
培った経験を活用するといいと思います。


逆にありかな~と思う手が、
ポイントタウンで厳しさを知ってから、
他の初心者向けのポイントサイトで遊ぶという順番です。笑





絵文字225ポイントサイトへの登録から友達紹介までのお役立ちツール集>お役立ちツール集



GetMoneyに慣れたらECナビでお小遣い稼ぎを始める!◆星1つ

今回は、
初心者向けポイントサイトランキング6位、
上級者向けポイントサイトランキング2位のECナビ
から見ていきたいと思います。



15/07/29 山田メール

ある程度慣れてきてから始めた方がいいECナビ

ECナビは、


ある程度慣れてきてから始めた方がいいポイントサイトです。


以前から述べている通り、
ECナビの強みはアンケートです。


山田も始めたばかりの頃に
稼がせてもらっていた事があったんですが、
このアンケートは、お金の稼ぎ方という意味では、
タイピングワークと同じくらい大変な作業だと思います。


問題が
100問くらいある事もありますし、
間違えようものなら、
戻る事もできず、最初からやり直しになります。
(↑モッピーでは実際にありました。笑)


確かに、稼げると言ったら、稼げるんですが、
ポイントサイト初心者にはお勧めできないお金の稼ぎ方です。


この稼ぎ方に慣れたら、ポイントサイトには
タイピングワークや記事作成以外に面倒な作業はありません。


では、ECナビには慣れたという人に、
次に挑戦してほしいポイントサイトがポイントタウンです。





絵文字225ポイントサイトへの登録から友達紹介までのお役立ちツール集>お役立ちツール集