ポイントサイトの危険性を論理的に判断するには?◆星1つ

今回は、
ポイントサイトの危険性を論理的に判断する方法
について考えてみたいと思います。



15/03/31 山田メール

論理的に判断する方法!ポイントサイトの危険性

まず、
”何が危険か?”ですが、
これには、
個人情報漏えいと損をする危険性
の2つがあると思います。


個人情報の漏えいについては、
そもそもポイントサイトに
他人に知られたら困る情報
を要求された事がありません。


もし、
そういう情報を要求されたら、
登録は避けた方がいいでしょう。


次に損をする危険性ですが、
ポイントサイト自体は、
(広告がクリックされたり、
商品が売れたりする事で、
広告主から報酬を受けとる)
アフィリエイトのようなものなので、
買い物をしない限り、
お金を請求される事もありません。


なので、
最低でも損をする事はありません。


その情報は正しい?”論理的に考える”とはどういう事?


要するに、
”ポイントサイトはめちゃくちゃ稼げます”
などの情報が正しいかどうかを
論理的に判断する方法ですよね。


例えば、
”カードを発行すればいい”
とした場合、その理由に
論理的な筋が通っていればいい訳です。


”ポイントサイトはめちゃくちゃ稼げる”
という情報は完全に間違いではないと思います。


事実、ポイントサイトで
めちゃくちゃ稼いでいる人はいますが、
それは友達紹介で成功した
限られた一部の人達だけです。


以前に山田が言っていたような、
毎月10,000円を稼ぐ方法を100人に紹介して、
といった考え方は、
現在では間違っていると考えています。


ポイントサイトは、
登録だけして利用しないユーザーも多いので、
紹介した友達1人当たりからの月収は
平均すると10円、20円くらいになるからです。


話をまとめると!”論理的に考える”とは?


”カードを発行するだけで10,000円をもらえる”
という情報が正しくないとしたら、
カード会社が
カードを発行するだけで10,000円をくれない理由には、
・10,000円を支払う事ができない(法律や資金、社会面の問題)
・カード会社にメリットがない(倫理や動機、心の問題)
・それらの理由から、それだけではくれない(条件の問題)
があると思いますが、
これらが否定されれば、
その情報は正しいという事になります。






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”元気の良さ”は数値化して比較できる?◆星1つ

はい、今回は
”元気の良さ”を数値化
してみたいと思います。



15/03/30 山田メール

数値化!”元気の良さ”ってどこに現れる?

”元気の良さ”とアクセス数、成果の関係を調べようと思うんですが、
そのためには、
”元気の良さ”を数値化して比較できるようにする
必要があります。


結論を述べると、


”元気の良さ”は、
使用している画像の数で比較しようと思っています。


元気いっぱいのブログって、
画像をたくさん使っていませんか?


そういうブログは、見ていて面白いですよね!


見るだけで楽しい気分になるので、
意味もなく開きたくなっちゃいます。笑


これは勘なんですが、現時点では、
”元気の良さ”と成果の相関は、
あまり強くないんじゃないか?
と考えています。





絵文字18関連ページ一覧>仮説検証

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ポイントサイト稼ぎ方事典!◆毎月1万円を稼ぐ

はい、
ポイントサイト稼ぎ方事典では、
ポイントサイトで毎月1万円を稼ぐために利用したいサービス
を紹介していきたいと思います。



15/03/29 山田メール

ポイントサイトで毎月1万円!稼ぎ方事典

ポイントサイト稼ぎ方事典は、
成果を出す方法ではないので、
紹介だけになります。
(紹介ページは”はてブ”に登録していきます。)


グルプレ.com


グルメなどの商品に交換できるグルプレ.comに登録して3日で570pt獲得♪
既に奥様方の間で
かなり話題になっていますが、
レシポの次に来るんじゃないか?
と思っているのが、このグルプレです。


一週間で1,000円とか、
ポイントサイトだったら、ちょっとした騒ぎになりますよ!笑


これだけでも月に数千円を狙えそうです。
>メール受信


レシポ


レシポがテレビで取り上げられた瞬間、すごいことが起こった!!
テレビで紹介されて、ポイントサイト業界に
大フィーバーを巻きおこした事は記憶に新しいと思います。


普通の買い物でポイントをもらえる所がいいですね!


ぽいんさんがブログで紹介していて知ったんですが、
いいサービスだな~と思っていたら、大ブームに。笑
>買い取り >データ


不満買い取りセンター


「不満買取センター」に登録、使ってみた♪ハピタスからでさらにお得!
不満を言ってお金(Amazonギフト券)をもらえるとは。笑


確かに、そういった所から
アイデアが出る事って多いですからね。


このサービス自体もいいアイデアかも!
>買い取り >文章





絵文字225ポイントサイトへの登録から友達紹介までのお役立ちツール集>お役立ちツール集


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チャットで飲み会とかするとしたら参加したい人っています?(笑)◆星1つ

捻挫のせいで”痛い”しか思いつきません。笑



15/03/28 山田メール

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ポイントサイトを使った華麗な節約術を測る指標!◆星1つ

はい、
四則演算で説明していますが、
意味は考えていないので、
あまり信用しないでください。
(仮説程度という事で!笑)



15/03/27 山田メール

計測!ポイントサイトを使った華麗な節約術

結論から述べると、


式は、こうです↓
(√(得した額÷本来の額+1)の積×本来の額の和)/月当たり


節約術指標は、
月ごとに測ります。


”得した額÷本来の額+1”は、
節約率を1以上にしたものです。


その積に
本来の額の和を掛けていますが、
得をしたいがために
生活水準を落として
”お昼を100円で過ごす”
などと言った事が
ないようにするために
そうしています。


積にしているのは、
100円の100%還元案件
10件なども
価値として認めよう
と思ったからです。


本来の額が0になる
カード発行も外せます。


10,000を出すのに、
2,500円の20%還元案件なら3件、
500円の50%還元案件なら6件、
50円の100%還元案件なら9件、
必要になる計算なります。


ただ、
論理的に意味があるかどうかは
検証していないので、
仮説程度に捉えておいてください。


何が駄目かって、
成果との関係が不明なので。笑





絵文字18関連ページ一覧>四則演算でわかる 仮説検証

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ストロボエッジを読んで捻挫した話!(笑)◆星1つ

いや~、
はっちゃけすぎて捻挫しましたよ!笑



15/03/26 山田メール

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1日の紹介者数に1万円を掛けるとポイントサイト月収になる説(笑)◆星1つ

今回は、
一日の紹介者数に1万円を掛けるとポイントサイト月収になる説
について話をしたいと思います。



15/03/25 山田メール

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hタグの使い方と成果の関係を重回帰分析!◆星1つ

すいません、
最近、思うように時間が取れなくって、
今回も結論だけになってしまいますが、
hタグの使い方と成果の関係を重回帰分析した結果
について報告したいと思います。



15/03/24 山田メール

相関あり?hタグの使い方と成果

まずはhタグの評価方法ですが、
・深さ(hいくつまで使っているか?)
・詳しさ(最も下のhタグの数)
として、
これらと成果の関係を
重回帰分析したいと思います。


結論を述べると、
重相関係数は0.9149でした。


前回同様、
重回帰の予測は、まあ当たりません。笑


という事で、今回も
”何となくそれっぽい式”
を考えてみました。


(深さ-1)^2(二乗)×詳しさ


この式と成果との相関係数は、
0.9963でした。


Googleがこんな
単純計算をしている訳がないんですが。笑


この検証もデータが少ないので、仮説程度という事で!





絵文字18関連ページ一覧>四則演算でわかる 仮説検証

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成果、アクセス数、更新回数の重回帰分析!◆星1つ

はい、
成果、アクセス数、更新回数を重回帰分析しましたよ~。



15/03/23 山田メール

重回帰分析!成果、アクセス数、更新回数

結論から述べると、


成果、アクセス数、更新回数の重相関係数は、
0.7593でした。(びみょ~。笑)


試しに
アクセス数と更新回数から
成果を予測してみたんですが、
ぜんぜん当たりません。
(自分で作った式の方が精度が高いという...)


論理的に説明すると、
アクセスが多い場合は
更新回数を少なくした方が成果が出やすい

という仮説だったんですが、
もっといっぱい調べてみないと
よく分からないという事に。
(↑これは調べる前から大体わかっていたんですが、)


先に作った式の方はどうしているのかと言うと、
成果指標を更新回数で割っているんですね。


実際の成果に近い値が出るんですが、理由は忘れました。笑


それによると、
更新回数は1日1.5件(2日で3件)がベスト
という事になります。


ただ、
統計学的に裏付けが取れた訳ではないので、
あまり信用はしないでください。


成果、アクセス数、更新回数の関係

話をまとめると、
例外を含めた場合、
成果と指標の相関係数は-0.1048、
(例外を含めなければ、0.944)
成果と更新回数は-0.393、
成果、アクセス数、更新回数の重相関係数は、
0.7593となりました。


成果固定のグラフを
出していませんでしたが、
追加はしない予定です。





絵文字18関連ページ一覧>仮説検証

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アクセスが多い場合は更新回数を少なくした方がいい?◆星1つ

はい、今回は
相関係数を出しました。


ちょっと着手できるか分かりませんが、
偏相関、重回帰と見ていきたいと思っています。



15/03/22 山田メール

アクセスが多い場合!更新回数は少なくした方がいい?

ちょっと先に計算方法を考えてしまったんですが、
成果指標や更新回数と成果の相関係数を出してみました。


1回ずつしか検証していませんが、
成果指標と成果の相関係数は-0.1048、
更新回数と成果は-0.393でした。

(例外データを取りのぞくと、
成果と成果指標の相関係数は
0.944になりました。)


何故、こんな事を調べたのかと言うと、
例外が増えてきたからなんですね。


どういう事かと言うと、
これまでの方法で計算すると、
説明できない成果を出している人
が増えてきたという事です。


今回は、
意図的に例外を含めて検証しましたが、
成果指標も更新回数も
あまり相関がないという結果になりました。


ただ、
成果指標と更新回数の両方を考慮すれば、
それらの例外も説明できそうなんですよね。


仮説としては、
アクセスが多い場合は更新回数を少なくした方がいい
といった感じになると思います。





絵文字18関連ページ一覧>仮説検証

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