買い出し探索ログ

このページには、買い出しの探索ログをアップしていきます。



15/09/30 山田メール


買い出しカテゴリーは、
お金を稼ぎたいと思ってもらうには、
まず欲しいものを決めてもらわなくてはならない
という考えから始めました。


欲しいものがなかったら、
小遣いかせぎも始めたくなりませんよね。笑


欲しいものを選びたい人の役に立つコーナー
にしたいので、そのためには情報を整理しなくてはなりません。


この見出しは、適度な具体度を持っている必要があります。


例えば、紹介している商品の名前を
そのまま並べるだけでは、何の提案にもなりませんよね。
(商品名を検索する事もできる訳ですから、)


ですが、例えば、
ハロウィンパーティーを開きたい人に対して、
”こういう商品が役に立つんじゃないでしょうか?”
などといった提案だったらどうかと考えた訳です。


ぜひ、皆さんの行事の一助になれればと思っています。


ポイントサイトは、その費用を稼ぐためのツールとして紹介します。



探索キーワードログ


◆2015/10/05◆
ロボット掃除機、ジョーク、1円(テーマ:笑い)
河童が大活躍!笑
ポイントサイトでジョーク商品の買い出し費用を稼ぐ!


◆2015/10/03◆
ギター、色鉛筆(テーマ:秋)
値段の差に悩みました。笑
ポイントサイトでビンゴ大会の景品買い出し費用を稼ぐ!


◆2015/10/01◆
わたあめ、ビンゴ、手品、ウォーターガン(テーマ:子供が喜びそうなもの)
アナ雪の手品本が見つかりました。
ポイントサイトで子供も参加できるパーティーの買い出し費用を稼ぐ!


◆2015/09/29◆
カラオケ、ぬいぐるみ(テーマ:お祝い)
カラオケセットのアフィリエイトが掘りだし物でした。
ポイントサイトでお祝いパーティーの買い出し費用を稼ぐ!


◆2015/09/27◆
マンガ肉(”サンジ レシピ”)、ハロウィン(テーマ:基礎、基本)
マンガ肉は、”サンジ レシピ”で見つかりました。
ポイントサイトでハロウィンパーティーの買い出し費用を稼ぐ!


続きを読む
関連記事

ポイントサイトでお祝いパーティーの買い出し費用を稼ぐ!

今回の買い出しのサマリー

今回の買いだしでは、幅広いお祝いパーティーに対応できそうな商品(主にプレゼント)を紹介します。テーマは”お祝い”です。費用を計算したら、ポイントサイトを何人に紹介すれば稼げるかを考えます。


お祝いパーティーの買い出し


...で、黒船に乗ってきた外国人が日本人を見て何て言ったと思うー?

何何?

ホワーイ!ニホンジン、ナゼハイテナーイ

...笑


はい、みんな買いだしに行くよ~。

お祝いと言ったらプレゼント


15/09/29 山田メール

アナ雪の英語版小説なんてあるんだー。

だねー。

河童は液体を連想させる所に近付くなよ!笑



続きを読む
関連記事

買い出しカテゴリーは具体度が重要?◆星2つ

買い出しの解説


15/09/28 山田メール

さて、買いだしカテゴリーで1回、話をしてみましたが、


アフィリエイトは、紹介する商品の具体度が重要だという事が分かりました。

具体度1


15/09/28 山田メール

具体度1は、最もざっくりとしたジャンルを決めた状態です。前回の買いだしで言うなら、”ビール”がそうですね。この状態では、訪問者の役に立つ事は、あまりないんじゃないかと思います。

具体度2


15/09/28 山田メール

具体度2は、少しジャンルが限定された状態です。前回の買いだしで言うなら、”手品”がそうですね。この状態でも、訪問者の役に立つ事は難しいと思います。

具体度3


15/09/28 山田メール

具体度3は、最も訪問者の役に立つ状態です。目的がはっきりしてきていて、かつ商品を選べる状態です。前回の買いだしで言うなら、”マンガ肉”がそうですね。

具体度4


15/09/28 山田メール

具体度4は、ほぼ商品が特定されている状態です。前回の買いだしで言うなら、”ホラーめし”がそうですね。この段階でも訪問者の役に立つ事は難しいと思います。

具体度5


15/09/28 山田メール

具体度5くらいになると、商品名で検索できてしまいます。前回の買いだしで言うなら、”MUROのレゲエミックス”辺りがそうですね。ここまで具体的だと、逆に訪問者の役に立つ事が難しくなってしまいます。

限定しすぎない事が大事?


15/09/28 山田メール

具体度が上がるにつれて、商品は限定されていきます。その時に商品は、ある程度、限定されていなくてはなりませんが、同時にいくつかの商品の中から選べる状態になっている方がいいようです。


次の買いだしからは、ポイントサイトの紹介も始めたいと思います。



関連記事

ポイントサイトでハロウィンパーティーの買い出し費用を稼ぐ!

今回の買い出しのサマリー

今回の買いだしでは、パーティーの基礎になる料理、お酒、サウンドなどが揃うように商品を紹介します。テーマは、”基礎、基本”です。費用を計算したら、ポイントサイトを何人に紹介すれば稼げるかを考えます。


ハロウィンの買い出しに行く


貴様だけは許さん!

面白い...教えてやろー。我がスタンド”ソフトバンク(柔らかい銀行)”が正に世界を制する能力だという事をなー!


はい、みんな買いだしに行くよ~。

そう言えば緑色だね(笑)


15/09/27 山田メール

英語でアフィリエイトしてみたいんだよねー。

ナメック語なら教えられるんだけどなー!



続きを読む
関連記事

体験談型ブログの書き方!◆星1つ

アフィリエイトでは


15/09/26 山田メール

アフィリエイトカテゴリーでは、理論型のブログが多いみたいなんですよ。アフィリエイトを始める時に、まず考える事が”在庫を抱えなくていい”という事ではないでしょうか。ですが、そのメリットは同時に体験談を書きづらいというデメリットも抱えています。

SEOブログで体験談を書く


15/09/26 山田メール

SEOブログで体験談を書く方法は簡単です。


役立つ情報や自分で考えた方法を実践してみて、その体験談を書くだけです。

理論型のブログは読まれづらい?


15/09/26 山田メール

山田自身は、理論型のブログはあまり読みません。そういったブログが悪い訳ではないんですが、”例えば”などの例がなかったり、体験談がなかったりして、コツを把握しづらい事が多いからだと思います。

体験談型の例


15/09/26 山田メール

体験談型の例は、これから増やしていこうと思っています。一時、SEOの本を読みすぎて、理論型みたいにもなっていますが、ふと気が付くと、Google上位には、やっぱり役に立つ(体験談型の)サイトが並んでいるんですよ。笑



関連記事

応援していない時の方が信頼している確率が高い?◆星1つ

ブログの信頼を計算


15/09/25 山田メール

山田は、以前に作ったグラフを元にブログを信頼している確率を計算していた。

応援していない時の信頼


山田「むむむ、何でだー!」

アニキ「どうした?笑」

ベイジアンネットワークで計算してみたんだけど、応援していない時の方が応援している時よりも信頼している確率が高くなっちゃうんだよね。笑 何でかなー。

考えられる原因


※この話は、飽くまで推測程度に捉えておいてください。

よく分かんないけど、こういう事なんじゃないかな?

ポイントは、A3A5だよね。役に立つ話をしていたら紹介するんでしょ?


確率表(ブログの信頼)

計算(ブログの信頼)

という事は


信頼してるか役に立つ話をしている人達は、だいたい紹介するって事は、役に立つ話をしていない人の中で日頃の行いが悪い人の割合が多くなれば、応援している人の割合も減るから、その中で信頼している人の割合も減るんじゃないかな?

そういう事なのかな~?

身をもって教えようとする河童


誰か詳しい人がいればな~。

山田がちらりと目をやると、河童は酒に手を伸ばしていた。

...まさか、それで”溺れたー”とか言いだす気じゃ?笑

河童「結合確率の神髄というものをー...」

させるかー!

山田にウォーターガンで酒瓶を弾かれたため、酒に溺れる事ができなかった河童だった。



関連記事

理論派と体験談派のブログではどちらを信頼?◆星1つ

2つのタイプのブログの例


15/09/24 山田メール

理論タイプのブログとは、例えば、SEOや友達紹介のコツなどの理論的な解説をしているブログの事です。

体験談タイプのブログとは、例えば、自身でポイントサイトなどを利用してみて、体験談を書いているブログの事です。

これらのブログから片方を選ぶとしたら、どちらを選びますか?

この調査の解説


15/09/24 山田メール

読者が知りたいのはノウハウかデータ自体かの調査です。


協力していただける場合で、質問の意味がよく分からないという人は、そのブログがポイントサイトを紹介していたら、登録(信頼)するかしないかで考えてみてください。

回答はこちらから




無料 アクセス解析



関連記事

ポイントサイトでお金を稼ぐ事は難しい?◆星1つ

専門家に聞くなら


15/09/23 山田メール

仮に、ここにポイントサイトの専門家がいたら、皆さんは何を質問しますか?今回は、ポイントサイトの専門家に対する質問の想定回答例を見ていきたいと思います。

危険性とは


15/09/23 山田メール

ポイントサイトの危険性とは、お金を稼げない事です。例えば、サポートの対応が悪くて案件などで獲得したポイントを無効にされたとか、有効期限があってポイントが失効したなどのトラブルがポイントサイトの危険性の代表例になります。個人情報流出の危険性は、インターネット上の一般的なサービスと同じ程度だと考えてください。

稼ぐ事の難しさ


15/09/23 山田メール

ポイントサイトで稼いでいる人達の割合は、アフィリエイトとほぼ同じです。モッピーでは、”月に50万円を稼いでいる人もいる”と紹介されていましたが、確率的には数%未満の利用者の話です。

具体的に計算すると


15/09/23 山田メール

紹介した友達1人当たりの稼ぎを100円(←これはいい方です。)とした場合、月に50万円を稼ぐには、最低でも5,000人を紹介している必要があります。実際には、10,000人を紹介しても難しいと思います。

どれくらい難しい事か?


15/09/23 山田メール

ここにごくごく平均的なブロガーアベレイジ(アベレージ)さんがいたとして、モッピーを紹介しているとします。以前にポイントタウンの紹介者数ランキングを集計してみた所、(紹介ができた人達の)平均紹介者数は6人/月でした。

平均的には60年以上かかる?


15/09/23 山田メール

ここから、アベレイジさんが(紹介した人が1人もやめなかったとして)5,000人を紹介するために必要な時間は、約800か月(60年以上)という計算になる事が分かってもらえると思います。



関連記事

今までの話を整理する!◆星1つ

強みを活かすには


15/09/22 山田メール

さて、ちょっと今までの話を整理してみましょうか。まず、強みを活かしてお金を稼ぐには、ブログなどへのアクセスを増やさなくてはなりません。アクセス数は、ほぼ成果に直結していると考えてもらって間違いありません。

アクセスを増やすには


15/09/22 山田メール

アクセスを増やすには、ブログの訪問者の役に立つ事を書かなければなりません。SEOとは、訪問者の役に立つ話をする事だからです。

人の役に立つためには


15/09/22 山田メール

人の役に立つためには、何かの分野に詳しい必要があります。詳しくない分野の話をしても訪問者の役には立てません。

具体的には


15/09/22 山田メール

次回は、ポイントサイトの専門家に対する質問の想定回答例を考えてみたいと思います。



関連記事

ブログの信頼をグラフ化!◆星1つ

適当すぎる河童


15/09/21 山田メール

河童「ナメック語ジェネレーターは商用利用禁止かー。」

山田「...笑」


今日は何すんの?

ブログの信頼をグラフ化


じゃあ、ブログの信頼でもグラフ化してみよっかー。

ブログの信頼を?

やってみよー。

最も重要な原因は恩?


一番重要な原因は恩かなー。全部を登録で返す事はできないけど、恩がある人は信頼するだろうし。

そっかー。

ただ、恩がないからって信頼しないって事はないよね。

恩がなくても信頼する理由


恩がなかったら、(ブログで)日頃の行いを見るかなー。日頃の行いが悪い人は、どんなにいい話をしてても信頼しないかも。

そんなもんかー。

False(悪い)なら信頼判定に、True(いい)なら他で判断と。

何もしてくれない河童


あ、ポジティブな事も重要かー。

そだねー。

教える気ないだろ?笑

生徒の自主性に任せる主義なんだー。

恩がある確率(笑)


まー、それじゃー駄目なんじゃないかなー。結果がある時に原因の確率を求めるのがベイズだよねー。それだと”信頼している時に恩がある確率”とかを調べる事になっちゃうんじゃないかなー。笑

うぐぐ...

信頼したらどうする?


信頼の結果を紹介と応援に。

う~ん、直してみたけど、これでいいのかなー。恩がなかったら、よっぽど役に立つ事を書いてない限り紹介はしないかなー。まあ、小遣いかせぎを楽しんでないと共感もできないもんね!お気に入りにも入れないし。


グラフ(ブログの信頼)

Rでベイジアンネットワークを描画

続く?


山田ブログ(河童)

じゃー、次回までに調べておいてねー。

あーい



関連記事