魔送球第6球目:南斗修造球!◆星1つ

今回のまとめ

河童は、悪い事で有名な高校に野球部を作って生徒達を更生させる事になった。


16/10/31 山田メール(こんにちわ!今日はうちのチームの個性的な投手陣を紹介しますね。)


熱血教師登場

河童は、悪い事で有名な高校に野球部を作って生徒達を更生させる事になった。

河童「ここが新しい赴任先かー」

河童「おはよー」

山田「あ~スポーツマンシップに乗って世界1周してー!船舶免許いるのかなー」

マイキー「ホームベースって、盗塁したらいくらで売れるんだろう...?」

アニキ「悪いって、そっち(頭)の悪いか。笑」

河童「今日からみんな野球部に入ってもらうよー。熱血指導するから、ちゃんと更生してねー」


画像で一言「こんにちわ!今日はうちのチームの個性的な投手陣を紹介しますね。」


16/11/01 山田メール(先発は黒板消し投げの名人!黒板消しなら160kmくらい普通に出せます。)


問題児だらけの野球部(笑)

河童「野球のルールは簡単だよー。投げて打って走ったやつの勝ちだからねー」

河童「ちょっとやってみようかー」

山田「よっしゃー!」

山田は河童に駆けよると背負い投げで投げとばした。

河童「(ばたーん)ぶー」

マイキーはアニキに駆けよると、投げとばして関節を極めた。

アニキ「お、俺? (ばたーん)ぶっ!いてて(笑)」

すると、山田とマイキーは頭突きをしあって、(頭を打って、)マイキーが倒れた。

マイキー「うぅ...(ばたーん)」

山田「(フラフラと走りまわりながら)わ~~~勝ったー!」

河童「何1つ合ってないよー」


画像で一言「先発は黒板消し投げの名人!黒板消しなら160kmくらい普通に出せます。」


16/11/02 山田メール(中継ぎはポケモン名人。デッドボールでバッターゲットだぜ!)


意外と強力なバネの力(笑)

河童「大リーグボール養成ギブスを開発してもらったよー。これをつけて特訓だー」

そう言うと、河童は山田達に大リーグボール養成ギブスを装着させた。

河童「さー、早速練習を始めるよー」

山田は、河童に言われた通り、マイキーに向かってボールを投げようとした。

山田「んぬぬ、動きづらいぃ~」

ばい~~~ん

山田「うわっ!」

ゴッ

河童「ぶっ!」

山田が投げたボールは河童の顔面を直撃した。

山田「ご、ごめん!笑」

河童「こ、これがガッツがないとできない顔面ブロックだよー。早くも魔球を習得したねー」

河童は、そう言ってボールを拾ってアニキの方に投げると、アニキは強力なバネの力を押さえきれずにバットを振ってしまった。

ばい~~~ん、かき~ん!ゴッ

河童「ぶっ!」

アニキ「ご、ごめん!バネで体が勝手に動いちゃって。大丈夫?笑」

河童「顔面ブロック2号だー」

アニキ「狙いどおりなら顔面で止めなくてもいいのに。笑」

ちりんちりん、ガシャ~ン!

河童「ぶー!」

河童は、マイキーが乗った自転車に背後からはねられると、見事なシライ2を決めて頭から着地した。

マイキー「あ、危ない(←遅い)...バネの力が押さえきれなくて...」

河童「く、空極流舞だよー...何でチャリンコに乗ってきたしー(笑)」


画像で一言「中継ぎはポケモン名人。デッドボールでバッターゲットだぜ!」


16/11/03 山田メール(抑えは匙投げの達人!試合を投げます。)


熱血先生最後の教え(笑)

順調に魔球を習得していった河童だったが、無茶な熱血指導で怪我が重なり、ついに入院する事になってしまった。

山田「先生!」

マイキー「先生...」

河童「どうやら、君達に指導できるのは、ここまでのようだねー...まだ伝えきれていない事が沢山あるのに残念だよー...野球のルールとかねー...」

アニキ「そこ1番重要だろ。笑」

山田「先生、まだスポーツマンシップで世界を1周するにはどうしたらいいかを教えてもらっていません!」

マイキー「盗塁したホームベースって、いくらぐらいで売れるんですか...?教えてください...」

アニキ「まだその誤解してたのか。笑」

河童「今の君達に相応しい言葉があるよー...”ググれカス”...よく憶えといてねー...先生からの最後の教えだよー...」

ガクッ...ピーーー

アニキ「せんせー!」

マイキー「先生...」

山田「先生!”ググれカス”ですねー」

河童「それとアニキー...」

アニキ「いや、死んでなかったんかーい!笑」

河童「フライデーの袋とじは程々にねー...ガクッ(ピーーー)」

アニキ「ここだけ読んだ人が誤解するだろ!笑」

河童「ほらほら、フライデーの袋とじだよー」

アニキ「見ないから。笑」

翌日、河童は無事に退院した。

医者の診断結果は便秘だった。


画像で一言「抑えは匙投げの達人!試合を投げます。」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

続きを読む
関連記事

魔送球第5球目:南斗粘土爺(くれいじー)大矢門徒(だいやもんど)球2号!◆星1つ

今回のまとめ

山田達は、子供向けコンテンツを考えていた。


16/10/27 山田メール((ピンポーン)LINEか)


そうだ大喜利をしよう

山田「子供向けにできる簡単な話に発想法があるねー」

河童「おそよー」

山田「おそよ~!河童先生、アフロのサイズ2倍にした?笑」

アニキ「(何か焦げくさいな。笑)」

河童「ちょっと事情があってねー」(詳しくは前回を参照)

マイキー「大喜利とかいいかも...」

山田「じゃあさー、ココナラ風のリクエストを出すから、河童先生がそれに答えてよ!」

河童「山田のアイデアは嫌な予感しかしないなー」


画像で一言「(ピンポーン)LINEか」


16/10/28 山田メール(xyz、依頼だね)


リクエストという名の大喜利(笑)

山田「リクエストNo.1 何か新しい事にチャレンジしてください!ひもなしバンジーとか。」

河童「断るー。人はそれを”飛び降り”と呼ぶー」

山田「リクエストNo.2 ”は~ひふ~へほ~”って誰の歌でしたっけ?調べてください。」

河童「たぶん木村カエラの歌だね~」

マイキー「リクエストNo.3 ”いいよ”って言うまで息をしないでください...」

河童「...............ぶはーーー!殺す気かー(笑)」

山田「リクエストNo.4 あ~たくさんたくさんたくさん、たくさん経過する~」

河童「さ、魚~!笑」


画像で一言「xyz、依頼だね」


16/10/29 山田メール(チョロそうな依頼だな。さっさと片付けるぜ!)


アニキのリクエスト(笑)

マイキー「リクエストNo.5 (アニキのものまねで)へっへっへ~、うまそうな河童肉だぜ~」

アニキ「言わないし。笑」

山田「リクエストNo.6 (アニキのものまねで)俺は大根おろしとぽんずのさっぱり和風味でいただくぜー!」

マイキー「リクエストNo.7 (アニキのものまねで)俺はチーズとデミグラスソースで洋風に味つけしていただくぜー」

アニキ「何か増えたし。笑」

山田「リクエストNo.8 (アニキのものまねで)ほら、僕の顔をお食べよ~」

アニキ「それアンパンマンだし。笑」


画像で一言「チョロそうな依頼だな。さっさと片付けるぜ!」


16/10/30 山田メール(出掛けるぞ!車(ベビーカー)を出してくれ。自分で運転する。)


池の女神の執念(笑)

すると、どこからか矢文が飛んできてアフロに突きささった。

アニキ「普通、矢文って壁とかを狙うと思うんだけど。笑」

マイキー「完全に命狙いに来た...笑」

河童「誰からだー?」

「リクエストNo.9 こないだは、ごめんなさい。ご無事だったんですね。(笑) あれから、よく考えてみたんですけど、私の誤解だった事に気づきました。お詫びと言っては何ですが、本物を用意したので、ぜひ受けとりに来てください。」

アニキ「”ご無事だったんですね”の後ろの(笑)は何だ?笑」

河童「よっしゃーーー!行ってくるー」

山田「何か怪しいな~。」

河童はスキップしながら急いで女神の池に向かった。

河童「ダイヤモンドダイヤモンドーずべべーーー」

女神の池が見えてきた所で、浮かれていた河童は巨大な落とし穴に落ちてしまった。

それは、池の女神が掘った女神の池と同じサイズの落とし穴だった。

河童「何だ何だー?」

池の女神「...んんぬうおぉおぉおぉ.........」

河童が空を見上げると、そこには巨大な岩を持ちあげる池の女神の姿があった。

河童「おい!笑」

池の女神「...っしゃあっ!」

ずし~~~ん

河童「のわーーー」

池の女神は、巨大なダイヤモンドの原石を投げて落とし穴をふさぐと、拳を天につきあげて勝ちほこりながら池に沈んでいった。


画像で一言「出掛けるぞ!車(ベビーカー)を出してくれ。自分で運転する。」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

続きを読む
関連記事

魔送球第4球目:南斗粘土爺(くれいじー)大矢門徒(だいやもんど)球!◆星1つ

今回のまとめ

山田達は、ハロウィンパーティーについて話しあっていた。


16/10/23 山田メール((FC2の石垣島屋外サーバーが台風でやられた!)ちくしょー)


クレイジーダイヤモンド(笑)

河童「やっぱり子供にも安心して見せられるサイトにしないと奥様達にも来てもらえないかもねー。」

山田「ハロウィンも近いし、何かプラグインでも作るかなー」

アニキ「アマゾンで売ってたから、宝箱の中に飴でも入れておいたら?笑」

マイキー「80号のダイヤモンドリングも売ってた...宝箱の中身、これがいい...」

河童「どうせ偽物だろー」

山田「子供とか飲みこんじゃわないかな~」

アニキ「80号って言ったら、腕輪くらいのサイズだから、流石に飲みこめないでしょ。笑」


画像で一言「(FC2の石垣島屋外サーバーが台風でやられた!)ちくしょー」


16/10/24 山田メール(俺の事か?)


いい事を思いついた河童(笑)

河童「(待てよー?)」

河童「(女神の池に、あれを投げればー...)」

河童「それ買ったー!」

山田「河童先生、こーゆーの好きだな。笑」

山田「何か子供が喜びそうなお菓子とかないかなー。河童先生、そ~ゆ~の得意でしょ?」

河童「さあー?ちょっと急用を思いだしたから今日は帰るよー」

山田「あ~い、じゃ~ね~。アニキは菓子作りとかできない?笑」

アニキ「スイーツは好きだけど、そういうのはちょっとな~。」

「...」

河童「しめしめー、これで本物のダイヤをゲットだよー」


画像で一言「俺の事か?」


16/10/25 山田メール(アマゾンでダイヤモンドを買ってくれなきゃヤダヤダ~~~!)


デレた池の女神(笑)

後日、河童は80号のダイヤモンドリングを女神の池に投げいれた。

ちゃぽ~~~ん

河童「(ダイヤモンド来い来いー)」

マイキー「また悪だくみしてる...」

河童「ぬおー、どっから出てきたー!」

マイキー「怪しいから後つけてきた...」

河童「分け前はやらないからなー!」

ゴボゴボゴボ...ザッパーン

池の女神「(顔を赤くして)ポッ」

池の女神「(恥ずかしそうに顔を隠して)あ、あなたが落としたのわー、私への思いですかー!困るんですけどー(照)」

河童「何かデレてるー!笑」

河童「(こいつ怪力だし怒らせると恐いからなー)いやいや、そういうのじゃなくって、いつものやつ頼むよー」

池の女神「(怒った顔で)チッ」

マイキー「舌打ちされた...笑」

池の女神「(真剣な表情で)あなたが踏みつけたのは、私の乙女心ですか?それとも地雷ですか?」

マイキー「難問来たこれ...笑」


画像で一言「アマゾンでダイヤモンドを買ってくれなきゃヤダヤダ~~~!」


16/10/26 山田メール(お父さんも買ってくれなきゃヤダヤダ~~~!)


正直に答えた罰(笑)

河童「(乙女心と答えて地雷が来るのはまずいしなー)じ、地雷かなー」

池の女神「(やる気がなさそうに)正直者のあなたには、本物のダイヤモンド...」

河童「おー!」

池の女神「...の採掘に使われる...(何故か外国人口調で)ダイナマイトヲサシアゲマース!」

河童「と見せかけてからの~?」

池の女神「(元気良く)ダイナマイッ!」

河童「おい!笑」

河童が全力で逃げだすと、池の女神は全速力で追いかけてきた。

池の女神「きょきょきょきょきょきょきょきょ~~~ダイナマイトなハアァ~ニイィ~」

河童「うおぉおぉー、お前走力もすごいなー!軽くホラーだよー(笑)」

池の女神「届け、私の思い!発破」

池の女神は河童の首を掴んでダイナマイトをくわえさせ体にガムテープを巻いて身動きをとれなくして着火すると、ものすごい勢いで後ろに飛びあがり池の中に避難した。

池の女神「どすこ~い」

ちゃぽ~~~ん

河童「んもんおをー(意味分かんねー)!笑」

ぼか~~~ん

河童「ボンバーーー!」

マイキー「ダイヤモンドとダイナマイト...池の女神様、韻を踏んだ...笑」完


画像で一言「お父さんも買ってくれなきゃヤダヤダ~~~!」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

続きを読む
関連記事

魔送球第3球目:南斗千手婆鈴(ばーべる)球2号!◆星1つ

今回のまとめ

山田達は、前回に引きつづき”女子力”について話しあっていた。


16/10/19 山田メール(ドナドナド~ナ~ド~ナ~、A5(ランク)のお肉~)


間をとって釣りに行こう

山田「ドナドナド~ナ~ド~ナ~、A5(ランク)のお肉~」

河童「女子力と反対方向に進んじゃってるよー。そこはサラダだろー」

マイキー「A5(ランク)のサラダ...」

アニキ「いや、どんなサラダだ。笑」

山田「せめて間をとって魚で女子力アップとかにならないかなー」

アニキ「みんなで釣りにでも行くか。」

河童「いい池、知ってるよー」


画像で一言「ドナドナド~ナ~ド~ナ~、A5(ランク)のお肉~」


16/10/20 山田メール(ガタッ)


何で反応したし(笑)

河童「この池はレアな魚が釣れるんだよねー」

河童「まずは超レア魚”マイキー魚”だねー。マイキー魚はUFOかUMAでしか釣れないよー」

アニキ「まずUFOが見つからないだろ。笑」

山田「UFO!UMA!」

バシャバシャッ

山田「言うだけでも反応するんだ。笑」

マイキー「USA...」

バシャバシャッ

アニキ「いや、何に反応したんだよ。笑」


画像で一言「ガタッ」


16/10/21 山田メール(A5で5枚ですね!)


アニキ魚の釣り方(笑)

河童「次はアニキ魚だねー。アニキ魚は雑誌の袋とじでしか釣れないよー」

アニキ「おい!車とかにしといてくれ(笑)」

山田「一匹釣るのに車1台沈めるのか。笑」

河童「フライデーで十分だよー。ほらほら、フライデーの袋とじだよー」

アニキ「釣られるか!笑」

マイキー「(バシャバシャッ)」

アニキ「おい!笑」


画像で一言「A5で5枚ですね!」


16/10/22 山田メール(ガタッ)


正直者のマイキー(笑)

河童「最後は最難関の山田魚だねー。山田魚は鉄アレイでしか釣れない鉄食魚だよー」

アニキ「がっちゃんみたいな魚だな。笑」

河童「試しに釣ってみるよー。よいしょー」

バッシャーン...ゴッ

アニキ「何かにぶつかったぞ。笑」

すると、池の底からアニキ魚が浮かびあがってきた。

マイキー「ちーん...」

アニキ「アニキ魚ー!しっかりしろー(泣)」

ゴボゴボゴボ...ザッパーン!

池の女神「あぬぁたが落としたのわあぁ、こぬぉ10kgの鉄アレイですかあぁ?それとも、こぬおおおぉぉぉ、100kgのバーベルですかあぁ...!」

マイキー「(アニキのものまねで)いえいえ、袋とじが付いたフライデーです。」

池の女神「正直者のあぬぁた達にわああぁぁ、こぬおぉ100kgのバーベルをぉぉぉおおお」

一同「いやいやいやいや!笑」

池の女神「っしゃあぁっ!」

ずしーん(完)


画像で一言「ガタッ」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

続きを読む
関連記事

魔送球第2球目:南斗千手婆鈴(ばーべる)球!◆星1つ

今回のまとめ

山田達が”女子力”について話しあっていると謎の占い師が声を掛けてきた。


16/10/15 山田メール(らんらららんらららんらんららんらん)


大預言者ノストラアフロ

???「そこのお方ー、女難の相が出てるよー。占ってやるので、こちらへー」

山田「女難の相?最近よく来る迷惑メールの事かなー」

大預言者ノストラアフロ「私の名は、大預言者ノストラアフロー。このままだと、周りの人達にまで災いが降りかかるよー」

アニキ「占いって何するの?」

ノストラアフロ「美顔ローラーコロコロマッサージ占いとか山盛りスイーツ食べ放題占いが人気かなー。最近はコラーゲンぷるぷる占いにはまってるよー」

アニキ「何か女子力高そうなのばっかだな。笑」

ノストラアフロ「女子力高い事すると、たまに預言が降りてくるんだよねー」

山田「預言って、極限まで鍛えぬかれた強靭な肉体に降りてくるもんじゃないかな~」

アニキ「それも違う気がするけど。笑」

ノストラアフロ「何だそれー、また何かおかしな事を考えてるんじゃないだろうなー」


画像で一言「らんらららんらららんらんららんらん」


16/10/16 山田メール(ふんふふふんふふふんふんふふんふん)


アフロの実力(笑)

山田「よーし、まずは筋トレ占いからだ。ジム行くぞ!腹筋割って女子力アップだー」

ノストラアフロ「水晶じゃなくってバーベル持ちあげてる占い師なんて聞いた事がないよー」

山田「つべこべ言わず始め!」

ノストラアフロ「なめられたもんだねー。占い師の真の実力、しかと見届けよー。(←占い師歴3日) ぅうりゃあぁ!(ずしーん)」

山田「何か降りてきたかー!」

ノストラアフロ「...い、いや、バーベルが降りてきたよー」

山田「次はキックボクシング占いだ!最近は女子にも人気があるぞー」

ノストラアフロ「どうやら占い師の真の実力を披露する時が来たみたいだねー。この華麗なステップについてこられるかなー...ぶー!(ばたーん)」

山田「何か降りてきたかー!」

ノストラアフロ「...天使が降りて(お迎えが)来る所だったよー」

マイキー「惜しい...もう少しだったのに...」

アニキ「いや、何が惜しいんだ。笑」


画像で一言「ふんふふふんふふふんふんふふんふん」


16/10/17 山田メール(るんるるるんるるるんるんるるんるん)


様々な”占い”(笑)

山田「電流爆破デスマッチ占い!」

山田「降りてきたかー!」

ノストラアフロ「降りてくるかー!ボンバーーー」

山田「大爆発脱出イリュージョン占い!」

ノストラアフロ「...!」

山田「熱湯風呂占い!」

山田「激辛キムチチゲ鍋占い!」

山田「...!」


画像で一言「るんるるるんるるるんるんるるんるん」


16/10/18 山田メール(つ~つも~た~せ~!確か”2度ある事は3度ある”だったな、アンダーソン君。全員アウトー)


アフロの大預言(笑)

山田「最後はバンジージャンプ占いだー!」

ノストラアフロ「おーい、鍛えあげられた肉体も関係なくなっちゃったよー!(笑) 何が占いだー」

山田「行っけー!」

ノストラアフロ「のおおおぉぉぉ」

山田「何か降りてきたかー?」

ノストラアフロ「こ、これはー!来ましたー、全員シバかれると出ましたー」


画像で一言「つ~つも~た~せ~!確か”2度ある事は3度ある”だったな、アンダーソン君。全員アウトー」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

続きを読む
関連記事

スポンサーの募集について!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、スポンサーの募集について話をしたいと思います。


16/10/11 山田メール(開幕から不吉な予感が隠しきれていない)

スポンサーの募集

そう言えば、このブログはポイントサイトを紹介するブログでしたね。笑

それでは、ポイントサイトをスポンサーにする方法を考えてみましょうか。

今回の話も統計的な裏づけがある訳ではない事には、ご注意ください。(あくまで山田の想像の話です。)

ポイントサイトがターゲットとしている客層は、若くて(失礼な言い方になってしまいますが、)旦那さんの稼ぎがまだあまり多くない、インターネットショッピングに抵抗がない2、30代の主婦の方だと思うんですよ。

旦那さんの稼ぎがまだあまり多くない2、30代なら、ポイントサイトは生活費の足しになりますし、ポイントサイトは案件が利用されないと、ほとんど収入がないはずですから、インターネットショッピングに抵抗がない若い世代に利用してもらいたがっていると考えたからです。

最初はお笑いがいいかと思っていたんですが、そう考えると客層がずれていそうですね。笑

2、30代の主婦の方々の興味と言ったら何でしょうか。

家事の時短とか裏技かとも考えたんですが、仕事をされている人もいるでしょうし。

次回は、この話をもう少し掘りさげて考えてみたいと思います。


画像で一言「開幕から不吉な予感が隠しきれていない」


今回は、主婦の間で人気があるコンテンツについて話をしたいと思います。


16/10/12 山田メール(森で眠ってしまっていた所を起こしてくださってありがとうございます。良かったら一緒に踊りませんか?)

主婦に人気のコンテンツ(1)

まずは、簡単に主婦に人気のテレビ番組を検索してみたんですが、女性は男性と比べてドラマを見ている事が多いみたいですね。

お笑いとかバラエティは、あまり出てきませんでした。

お笑い芸人だったら誰でしょうね。

検索しても出てこなかったんですが、渡辺直美とかインスタグラムで人気があると思います。

他に参考になりそうなものには、テラスハウスとか笑っていいとも、アメトークがあったんですが、ちょっと情報が古そうです。笑

こうして並べると、割とブログのデザイン(オシャレな感じ)も大事なのかもしれません。

この案は、ポイントサイトの話をしなくてもポイントサイトを紹介できるので、いいかと思ったんですが、少し視点をかえた方が良さそうですね。


画像で一言「森で眠ってしまっていた所を起こしてくださってありがとうございます。良かったら一緒に踊りませんか?」


今回も、前回に引きつづき主婦の間で人気があるコンテンツについて話をしたいと思います。


16/10/13 山田メール(つつもたせ?それっておいしいんですか?まあ、2度ある事は~って言いますけどね~。ここはメルヘンの国。そんな心配は要りませんよ☆(笑) あ、お兄ちゃ~ん!)

主婦に人気のコンテンツ(2)

ここで挙げるコンテンツは、アンケートなどで調査したものではない事は、ご注意ください。

ココナラにホストクラブをオープンしたら、面白いかと思ったんですが、(冗談は置いといて、)恋愛、ファッション、エステ、旅行、ダイエット、インテリアなんかがあるんじゃないかな~と思うんですよ。

こうして並べてみると、女子力高そうな話題ばかりですね。

山田でもできそうな話と言えば、整理収納くらいだと思いますが、お笑いとの相性があんまり良くないかな~と。

次回は、女子力について考えてみたいと思います。


画像で一言「つつもたせ?それっておいしいんですか?まあ、2度ある事は~って言いますけどね~。ここはメルヘンの国。そんな心配は要りませんよ☆(笑) あ、お兄ちゃ~ん!」


今回は、女子力について考えてみたいと思います。


16/10/14 山田メール(ふんっふんっふんっふんっ(お兄様登場準備中))

女子力とは何か

ブログ村の人気ブログを読みまくってみたんですが、確かに女子力高めですね~。

女性が思っている”女子力”って、言葉に表すと、念能力に近いものがあると思うんですよ。

エステに通っていると、女子力がアップして、言わなくても男性がそれに気づくみたいな。笑

この話をしていて思ったんですが、自信みたいな力なのかもしれませんね。

エステに通うと容姿に自信がついて、男性がそれに気づくみたいな感じでしょうか。

確かに、自信は内容を伴っている事が多いでしょうし、だったら、人からほめてもらうだけでもアップしそうな気がしますが。笑

男性の間で言われている女子力って、男がちょっと難しい料理(特に菓子系)をしたり、美容グッズを使っていたりする事だと思うんですね。

握力とかだったら分かりやすいんですが。

iPhoneを握らせて縦に折れたら強化系とか折れずに曲げたら変化系、粉々にしたら特質系とかで女子力診断アプリができそうですね。(←いちいち、iPhoneが壊れますが、笑)

お笑いとの相性は、どうでしょうね。

女子力高めのギャグ漫画とかお笑い芸人とかいそうな気がしたんですが、だいたい女子力関係はインスタグラムを利用しているみたいなんですよ。

(写真集みたいに)画像だけの方がいいのかもしれませんが、検索でヒットさせるのが難しくなりますし。笑

ちょっとブログのデザインを大幅に変更するかもしれません。(デザインか内容かを考えた結果、内容という結論になりました。)


画像で一言「ふんっふんっふんっふんっ(お兄様登場準備中)」



忍者AdMax忍者AdMax

関連記事

”スポンサーを募集する”という考えまでの流れ!◆星1つ

今回のサマリー

今回は、キーワードの上流下流という考え方について話をしたいと思います。


16/10/07 山田メール(つ~~~つ~~~)

キーワードの上流下流

はい、しばらく中断していたメンテナンスを再開しました。

今回で5巡目になるんですが、話を書きくわえるのではなく、振りかえって改善案を考えていこうと思います。

今回は、キーワードの上流下流についての話ですね。(システム開発で言う所の上流下流(工程)の意味なので、下流が悪いという訳ではありません。)

上流キーワードには、SEO、お金の稼ぎ方、ポイントサイトなどがあります。

特に目的がない人が検索するキーワードですね。

山田は、”お金の稼ぎ方”を検索してポイントサイトの方に進んだので、山田ブログはそういった上流キーワードばかりを扱ってきました。

よく考えてもみれば分かる事だったんですが、下流キーワード(例えば、具体的なポイントサイト名、モッピー、[個別の案件]など)は登録の直前にあるので、ポイントサイトを利用しようと思ったら、下流キーワードを扱っているブログから登録するんですよ。

上流サイトでポイントサイトを紹介していても、より具体的な話を下流サイトで調べるので、登録は下流サイトからになります。

始めた頃の山田ブログを振りかえってみると、まあ頑張って上流キーワードばかりを扱っていますよね。(未だにそうですが、笑)

この調子で2年間続けてきちゃいましたから、今から作りなおす事を考えると、新しいブログを作った方が早そうです。


画像で一言「つ~~~つ~~~」


今回は、上流キーワードを扱う人の傾向について話をしたいと思います。


16/10/08 山田メール(も~)

上流サイトの傾向

まあ、単純に考えたら、原因を押さえようとしているので文系思考だと思いますが、上流キーワードを扱っている人のブログを読んでいるとコミュニケーション能力みたいなものが低いという印象を受けます。

そういうブログは、話がぼんやり(漠然)としていると言うか、言いたい事がよく分からない事がよくあります。

何故こんな話をするのかと言うと、「実際に下流キーワードでブログを書いてみよう」と思ったんですが、これが難しかったからです。

ぽいんさんのブログは、よく読ませていただいているんですが、(全く違う事は分かるんですが、)それがうまく言葉にできなかったんですよね。

で、何でこんなに差があるのかを考えていたんですが、コミュニケーション能力なんじゃないかという結論になりました。

関係あるかは分かりませんが、恐らく同じ本を読んで感想を書いたら、ぽいんさんの方が、より多くの話をすると思うんですよ。

「しかし、どう考えても下流キーワードでブログを書けそうにない」という人もいると思います。

山田もそういうタイプなんですが、そんな人でも日記くらいは書けますよね。

次回は日記を売る方法について考えてみたいと思います。


画像で一言「も~」


今回は、ココナラで提供する新しいサービスクリエイターとファンのSNSについて説明したいと思います。


16/10/09 山田メール(た~)

クリエイターとファンのSNS

はい、新しく”クリエイターファン”というSNSをオープンしました。

クリエイターファンでは、クリエイターがものづくりの裏話や日記を公開して、ファンに招待料を月額で販売できます。

ファンは、登録から1か月が経つと退会になります。(退会にするかログイン無効にするかは、クリエイターが選択できます。)

お薦めのクリエイターを紹介して、探せる口コミサイト的なSNSを目指しています。

維持費はありませんが、運営にはスポンサーを募集します。


SNSの注意事項

登録にはメールアドレスが必要になります。(捨てアドでも構いません。)

<公式の規約>クリエイターの紹介なしで登録したファン、オーナーの紹介なしで登録したクリエイター、誹謗中傷、または運営側で迷惑行為があったと判断した場合は退会処分とさせていただく事があります。

プレゼントは規約上は禁止しますが、罰則はありません。(クリエイターの共同SNSなので、誰がダウンロードするか分からないので、)

クリエイターは、個別に規約を用意する事もできます。(要運営の承認)

クリエイター側は、基本的には何を書いても構いませんが、常識の範囲内でお願いします。

ファンは、誰から招待状を買っても、SNS内の閲覧に制限はありません。

SNS内では、お薦めクリエイターの紹介ができます。


追記:このサービスは、ココナラから指導があり、停止中です。(確かに、若干違法臭がしますね。笑)


画像で一言「た~」


今回は、ブログ個別ページの内容にスポンサーをつけるという話をしたいと思います。


16/10/10 山田メール(せー!トラップ美人局(つつもたせ)発動、山田アウトー)

個別ページのスポンサー

はい、今までブログ全体で募集していたスポンサーを個別ページで募集したらどうかというアイデアを考えました。

その前に、パスワード工場というピタゴラスイッチを考えたんですが、スクリプトじゃなくてブログ企画でも大丈夫なんじゃないかという事で、ページごとにスポンサーを募集する事にしました。

アフィリエイトは、プラグインを作っても直接販売する訳ではありませんが、個別ページに置いてスポンサーを募集すれば、販売するのと同じ事ができます。

ちょっと書いているのが、1か月以上前なので、まだ魔送球の反応も確認していないんですが、お笑いアフィリエイトなんていうジャンルを作ったら、面白いんじゃないかとか考えています。笑


画像で一言「せー!トラップ美人局(つつもたせ)発動、山田アウトー」



忍者AdMax忍者AdMax

関連記事

魔送球第1球目:南斗双節棍葬球!(笑)◆星1つ

今回のまとめ

山田達は、ついに魔王の直前の町までたどり着いたのだった。


16/10/03 山田メール(いらっしゃいませ、ここは武器屋です。)


南斗双節棍葬球(笑)

河童大魔王「(ちりんちり~ん)ついに来たか山田よー!」

アニキ「チャリンコに乗って登場すんな。笑」

山田「買い物するから、ちょっと待っててねー。何で町に魔王がいんの?笑」

河童大魔王「実家はこっちなんだよねー。あんな所、毎日通勤してらんないよー。溶岩あるし、駐輪所ないしー。魔王は株主みたいなもんだから、出勤する必要もないしなー」

山田「端から順に、ここにある野菜で河童を殴ってエンディングで良くない?笑」

河童大魔王「折れたらお買上げだからなー」


画像で一言「いらっしゃいませ、ここは武器屋です。」


16/10/04 山田メール(こちらは伝説の剣になっております。伝説の勇者しか装備できませんが、一般のお客様でもお買上げいただけます。)


武器にも色々とある(笑)

河童大魔王「それかー!それはいいぞー、伝説の剣だからなー。ただし、装備できればなー」

山田「これを装備できる人間って、どんな形してるんだろうね。レゴブロックみたいに手にはめられるのかなー?笑」

河童大魔王「前に伝説の勇者が来たけど、最近の勇者は使わないみたいだねー。大根とか振りまわしてきて、余計に痛かったよー。」

山田「ガキ使で言ってたけど、ごぼうってめっちゃ痛いらしいね。」

河童大魔王「2回攻撃とかなしだからなー」


画像で一言「こちらは伝説の剣になっております。伝説の勇者しか装備できませんが、一般のお客様でもお買上げいただけます。」


16/10/05 山田メール(こちらはアイテムとして投げると炎の攻撃になります。)


伝説の剣(笑)

アニキ「何か何本もあるし、一般のお客さんも買えるんだ。笑」

マイキー「装備できた...」

山田「そうやって(頭に乗せて)使うのかー。笑」

河童大魔王「そんな奴にやられたら、魔王として立場ないよねー。」

アニキ「両手で持てばいいじゃん。笑」


画像で一言「こちらはアイテムとして投げると炎の攻撃になります。」


16/10/06 山田メール(私のお薦めはこれ!ヌンチャク。女性でも簡単に扱えます。)


更に強い武器(笑)

マイキー「これいい...」

河童大魔王「やめろー、そんなもの投げたら家が汚れるだろー」

アニキ「Amazonでヌンチャクが売ってたよ」

河童大魔王「おーい、お前しれーっと何て事言うんだー!それは反則だろー。笑」

山田「これ、緑色の敵に大ダメージとかないかなー。」

河童大魔王「お前もかー!(笑) 緑色の敵って言ったら、河童かナメック星人くらいしか...

山田「かぼちゃでどーーーん!」

河童大魔王「1、100っ!」

こうして、世界は再び平和になったのだった。完


画像で一言「私のお薦めはこれ!ヌンチャク。女性でも簡単に扱えます。」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

続きを読む
関連記事