◆頑張って作りたい!◆模範ライティングデータベース


ちょっと予定をくり上げて、
模範ライティングデータベース
について話をします。



14/12/08 山田メール

Tsu(スー)の見解について、訂正があります。
(詳しくは前回をご覧ください。)


本当は、
デーモンや暮閣下の神風(GIMP)講座!
お前を蝋人形、もとい画像をキラキラさせてやろうかあ゛?
という話をしようと思っていました。
(聖飢魔IIですね!笑)


まあ、”SEOの謎”について
何が違うのかな~と考えていたんですが、
実際にできている方に伺ってみた所、
何の事だか分からないと...


山田ブログはよく、
往々にして何のこっちゃ分からない
と言われるんですが、
その時は流石に質問している山田も?でした。笑
(数値で明らかな違いがあるのに工夫がない?)


これ、
biicoさんのサイトで勉強していて気付いたんですが、
”いい記事を書きつづける事が最高のSEO”
が答えだったんですね。


どういう事かと言うと、
山田もそうだったんですが、
SEOの秘訣を知りたい
という質問に対して、
SEOの定義が違っていた訳です。


山田がSEOの秘訣と言った時、
山田の頭の中では、
実は特別なタグの使い方があって...
みたいな答えが返ってくる事を想像していたんですが、
SEO≠特別なタグの使い方ですよね!笑


SEO=ライティング
つまり、いい記事を書きつづける事
がSEOという事になると思います。


SEO指標は、いい文章を数値化している訳ではありませんが、
結果として、サーチエンジンが、どれだけ評価しているか?が分かる訳です。


そう考えると、
Googleのアルゴリズムは、やっぱりすごいんですが、
それならやる事は決まっていますよね!


要するに、法律で言う所の判例集、
模範的なページのデータベースを作ろうという訳です。


という事で、まずは勉強です。


実はbiicoさんにコーチをお願いしておきました。
(詳しくはコメントをご覧ください!)
biicoさん、ありがとうございます^^






関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

またしても私のことを紹介してくださっているではありませんか!ありがとうございます!
回答記事を投稿しましたのでご連絡に伺いました♪

「検索エンジンに評価されるサイトとは?良質な記事と被リンクが重要!」
http://kasegitaisyufu.com/advanced/seo/algorithm/ です。

お時間があるときに遊びに来てくださいね♪

模範的な記事を選ぶことはできませんでしたが、私なりの考えをまとめました。
足りない部分あったり、質問と違うことを書いているようでしたら、新しく記事を書きますので教えてください。

SEOは、難しく考えることもできるのでしょうが、私はあれこれ考えるよりも、とにかく良い記事を増やすことに重点を置いています。

タグはきれいに書くことを意識しているくらいですかね~。

とりあえず報告だけで失礼します。
あとでこっそりじっくりお邪魔して記事を拝見させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!ありがとうございます^^

biicoさんにお願いして良かった^^
要するに書き手と品質の話という事でしょうか。
スポーツに例えるなら、
選手はプロである事、
(競技についての知識、技術、応用に精通している事、)
商品(コンテンツ)は
きちんと管理された一級品である事、
鍛えあげられた
ぽあふぇくぶおりぃ
である事
というイメージなのかと。
実際に検索してみて
人力チェックしてみようと思います!
ありがとうございました^^

No title

ぽあふぇくぶおりぃ(笑)

そうですそうです♪
その道のプロになりきって説得力のある記事を書くことが大切だと思います。

今回質問していただいたことで、私も自分の知識を見直すことができました。ありがとうございました♪

また何かありましたらご質問くださいね。

ありがとうございました!

よ~し、念力を鍛えるぞ~!
(※念力クリック→別の話でした。笑)
ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山田さん、ありがとうございます!!

こんばんは♪
biicoさんの記事、すごく勉強になりました!!!
........................................〆(・ω・)メモメモ
biicoさんのサイトにもコメントさせていただきました。

山田さんにも感謝しています。
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

最近、20:55になると「時間だ!!」と山田さんのブログに行かなくちゃ中毒にかかっているみるきーでした。
(ストーカーではありませんのでご安心を笑)

おお、みるきーさんも^^

お返事が遅くなりました!
biicoさんのサイトは勉強になりますよね^^
あの公式感は、きっと
ものすごく勉強されているからなんだろうな~
と思います。
みるきーさんやソラさんに
近いものを感じるんですよね^^
ブログを楽しみにしていただけるのは
本当に嬉しいです!
(もっとしっかりした事を書かなくっちゃ駄目ですね^^笑)
そういうの分かります!
山田も皆さんのブログを楽しみにしてますし。
見れない日とかあると
人生半分損した気分になります^^笑

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する