プロってどういう人の事?


今回は、
プロ意識
についての話をしたいと思います。



14/12/09 山田メール

何故
プロ意識が重要という結論に至ったか
については、前回の話をご覧ください。


奥様方は基本的にエスパーなのでいいんですが、
念力が使えない私たち慎ましい人間は、
先祖の墓が倒れるまでドッジボールを投げつづけて
鋼鉄のSEOを鍛えるしかありません。


そのSEOで重要だと思ったのが、プロ意識です。


そこで、
ちょっとGoogleで検索してみて、
お手本サイトを探してみたんですね。


当然、
お手本サイトの特徴はプロ意識という事になりますが、
今回は、そのプロ意識に核心に迫ってみたいと思います。


ウキッウキッウキキー!
(それでは始めますよ!)
↑こういうのがいかんのでしょうね。笑


相互リンクをしてもらっている方々からも、
高いプロ意識は感じますが、


そういった方々には、
だいたい理念があると思います。


Google検索でも
すごい方を見つけたんですが、
コメントを拝見すると、本当に何を聞かれても
的確に答えられていたんですよね。


例えば、スポーツ解説者なら、
そのスポーツに対する理念
(理想とするプレー、選手、チーム像)
があると思います。


同じように、
私達がポイントサイトに対して理念を持っていたら、
ポイントサイトについての質問からニュースに対してまで、
これはいい、あれは悪い、何故なら理由は
などといった的確な意見を述べる事ができますよね。


つまり、
何事に対しても的確に意見を述べている人からは
プロ意識を感じる
というのが、今回の検証の結論です。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する