山田がFになる!(笑)◆3√(x×y)=ポイントサイトの人気?


前回に引きつづき、
サイト力の数値化
についての話をしたいと思います。



14/12/16 山田メール

前回の仮説は若干、修正しました。


山田がやってやりましたよ!笑


仮説からは大きく外れてしまいましたが、


ポイントサイトの人気は、
3√(特定ブログ言及数×言及数)
で計算できそうです。


分かった事↓
・げん玉、モッピー、ハピタスが三強
・ポイントタウンは、これから注目?
ポイントサイトが特定ブログに言及された時の効果は、
およそ3√n倍(n=言及数)
※5回、言及されていたら、1.7099...倍
といった所です。


3√xグラフ

グラフで説明するのを忘れていましたね。笑


3√xは、↑こんな感じのグラフになります。


備忘録↓
・始めに順位を揃えてからグラフを想像すると簡単!
・”近似曲線の追加”からエクセルに計算させる事もできる。





絵文字18関連ページ一覧>公式集

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する