夜更かしのお供に!◆山田ラジオ第2回?(笑)


色々あって遅くなってしまったので、
山田ラジオという雑談コーナーを作りました。笑



14/12/18 山田メール

最近読んだ本の話でもしようと思ったんですが~、
いたる所で(話を)しちゃってるんですよね。笑


統計学とか盛りあがってましたよね!


データサイエンティストは、
今世紀最もセクシーな職業なんて言われて。


本ではありませんが、
(奥様方から)小耳に挟んだのが、
「サッカーをしている息子が
”イナズマイレブン”を見ていて困っている。」という話です。


山田も見た事はないんですが、
何でも”サッカーの話なのに妖怪に変身しちゃう”そうです。笑


まあ、最近は
あんまり見なくなっちゃいましたが、
そういう漫画も多いですよね。


野球だったら、
”ルーキーズ”とか面白いのにな~。


今シーズンはドラマが面白かったですよね。
(”今日は会社休みます。”とか!)


大掃除
(と言っても山田家には片付けるほど物がありませんが、笑)
は後、細かい部分だけですし、
(ノート)パソコンの(統計)データ整理くらいでしょうか。


ブログ用にも年賀状を用意したいですし...


まあ、
相互リンクをしてもらっている方と
ちょっと話をしていて思いだしたんですが、
ブログも”ドラえもんの道具”が理想形なんですね。


”ドラえもんの道具”って、よく
”ボタンが一つしかない”なんて言われていますが、
”後はボタンを押すだけ”の状態までお膳立てしてあげれば、
ポイントサイト紹介も結構うまくいくんじゃないかと。
(↑調子に乗った発言みたいになっちゃいましたが。笑)


ただ、山田がいいと思っていた
”お膳立て”は、残念ながら、規約違反らしいんですよね。


まあ、データですよデータ!


最近、
データが見られると思うと、
ウキウキが止まらないんですよね。
(エクセルとか、そういうブログを開くのが大好きになりました。笑)


来年は、データを駆使して、もうちょっと先を読んで、
読者様に”いいお膳立て”ができるように頑張ります!





絵文字18関連ページ一覧>山田ラジオ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する