はじめじいちゃんのありがたい話!◆羊とモチモチ


今回は、
羊とモチモチ
という作り話をしたいと思います。



年末の夜空に浮かぶモチモチ座グラフ
初夢(グラフに現れた鏡餅のモチモチが星座になる。)

(↑グラフ作成に30分も掛けちゃいました。)
GIMPで作れば良かった...笑


TATIさんが参加されているみたいで、
これ楽しそ~!という事で参加してみる事に。


モリモリって、
0.0737x+104.33
なんですね。笑


◆羊とモチモチ◆(兎と亀がモデルになっています。)
ある所に100mを8秒台で走るボルトという羊がいました。
ボルトは
「来年は年男だからリニアモーターカーにも勝つ!」
と豪語していました。
対するモチモチは、
鏡餅だけに”もっちりもちもちとした性格”で、
足はあまり速くありませんでした。
ある時、そんな二人はモリモリ選手権で対決する事になりました。
モチモチは対決に向けて
毎日トレーニングに励みました。
キャンプでハワイも満喫しました。
決戦当日、
ボルトは好スタートを切ると、
そのまま圧勝するかと思われました。
しかし、ボルトは後方から押しよせてきた女性達にはねられ、
コースの外に弾きとばされてしまいました。
モチモチは前日に、
”モチモチ持参で限定福袋ゲット!”
という広告をポイントサイトに出していました...
この話の教訓→福袋を買いに行く女性達は素早い。終




ご登録はこちらから↓
毎日お得がいっぱい げん玉
こちらから登録で250Pがもらえます!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する