大手ポイントサイト紹介ブログに見る!◆訪問者の心理


今回は、
大手ポイントサイト紹介ブログに見る訪問者の心理
について話をしたいと思います。



15/01/14 山田メール

例えば、
山田、マイキー、アニキ、リッキー、じじ
の5人で遊園地に遊びに行ったとします。


山田は人気アトラクションで遊びに、
マイキーは空いているアトラクションで遊びに、
アニキはお土産の下見に、
リッキーはポップコーンをつまみに、
じじはパレードの場所取りに行ったとしましょう。


5人は遊園地を満喫して、
最後にパレードを見て帰ります。


その大手ポイントサイト紹介ブログを
何名かの方に見ていただいたら、
・情報が充実している。
・分かりやすい。
などの意見が挙がったんですね。


山田は、
必ずあるページに誘導している事
が気になっていました。


これって、
情報の充実∧分かりやすい∧あるページに誘導
訪問者(の動きの想像)
ですよね。


例えば、山田は
ポイントサイト紹介ブログを訪問したら、
・そのポイントサイトの強みは何か?
・その強みを比較したら、順位はどうなるか?
沢山のポイントサイトを紹介されると、
”結局、どこがお薦めなの?”
などと考えたりするんですが、
その大手ポイントサイト紹介ブログについて、
意見を伺ってみたら、
ブログを訪問

内容に満足

他に面白い情報はないか?

要するにどういう事?
という
訪問者の考えの流れ
(冒頭の遊園地の例のような動きまわる人の姿)
がリアルに想像できたんですね。


という事は、
そのブログには訪問者の心理が反映されている
という事ですよね。


あと、内部リンクについてですが、
SEO的に有効かどうかは、
やや疑問になってきましたが、
論理的には有効そうなので、
何か重大な値が見つかったら、
また報告したいと思います。


↑読みかえしてみて
何のこっちゃ分からなかったので、
追記です↓


要するに、
サイト構造自体が必勝パターンなんですね。


格闘漫画に例えるなら、
パンチ、キック、頭突き、目潰し、
どんな攻撃をくり出されても
多彩な技で関節を極めて動きを止めて、
必殺パンチで仕留めているようなものです。


正にプロですね。笑






関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

山田さん、こんにちは。

ロージーです。

遅れましたが、こちらもトップバーにご紹介させていただきました。

お時間のある時にご確認下さい。

ロ~ジ~さ~ん!笑

そこまでしていただけるとは^^笑
本当にありがとうございます!
邪魔だったら、
いつ外していただいても
構いませんので^^
山田の方でも
もうちょっと頻繁に取りあげられるように
工夫します!

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する