トップメニュー改良!◆divタグをクロスフェードさせるJS


トップメニューだけではなく、
スクロールしなくても表示される範囲
がクリックされやすいみたいですね。


今回は、
トップメニューの改良
を頑張りますよ!



15/01/16 山田メール

まずはイメージですが、


・ここだけ見ていればいい感じ→機能の集中
・スマホ版→PC版に誘導→詳しくはPC版個別ページで。
・頻繁に取りあげないとすぐに流れてしまう。→スペースが足りない。
→これ、どう考えてもスペースが足りていませんよね。笑


まず、
クエリ付きのアドレスを作って、
トップメニューだけのページを階層化
してみたんですが、
・さみしい感じがする。
・階層の移動が手間
・(wrapを書きかえるので)お気に入りと忍者AdMaxが潰れる。
などの問題があって、
作戦を変更する事に。


次に
スライドショーを導入しようと思ったんですが、
レイアウトが崩れないものがなくって。笑


色々と検索した結果、
divタグをクロスフェード
する事にしました。
(こちらが参考になります。)


ただ、このbsn.Crossfader.jsも、
レイアウトが崩れる事はないんですが、
スマホでは正しく表示されず、
IE8では動作しません。






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する