質が高いコンテンツを作る


最近、色々と調べてみて判ったのが、
ブログランキング上位ブロガーの収入のバラつきは、
Googleを押さえられているかどうかが原因という事でした絵文字228



pearl gourami
pearl gourami / h080


それにしても、情報商材系のサイトって、
何であんなに検索に強いんでしょうか絵文字229


気になって被リンクなどのSEO周りを調べてみたんですが、
特に不審な点はありませんでした絵文字230


まあ、仮に不正な手を使っていたとしたら、
山田はその手を使おうとは思いませんが、
正当な作戦だったら、是非とも解明したいですね絵文字179
※SEOに強いテンプレートがあるようです絵文字229



検索上位サイトの秘密?質が高いコンテンツ

最近、SEOを少し勉強してみて、
質が高いコンテンツを作る事が重要だという事がよく分かりました絵文字180


そこで少し思ったのが、
もしかすると、そういった情報商材系のサイトは、
Googleが考える質が高いサイトとは何かが分かっていて、
実は質が高いコンテンツを提供しているんじゃないか?
という事です絵文字230


ただ、元から不正な手を使うという選択肢はない訳ですから、
やるべき事は、頑張って質が高いコンテンツを作る事だけです絵文字228



実は有利?検索に強いまとめページ

質が高いとはどういう事かを考えながら、
検索上位のページを眺めていたんですが、


まず、そのほとんどをまとめページが占めている事が判りました絵文字235


まだあまり深くは考えていないんですが、
サーチエンジンは将来的には人間と同じ判断ができるようになる
という話を聞いた事があります絵文字236
まとめページには、どこかそういった
人間が考える質の高いコンテンツ
に近い一面があるのかもしれませんね絵文字179
(そんな事ある訳ない気もしますが絵文字229



ただ、山田は今以上に更新ペースを上げられそうもないので、
このまとめページをタグを使って作りたいと思います絵文字228





絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する