山田ウルルン滞在記!◆山田がディズニーカテゴリーの人々に出会った


はい、”やっつけ感”が半端ありませんが、
今回は山田ウルルン滞在記第1回
”山田がディズニーカテゴリーの人々に出会った”
です。笑



15/01/26 山田メール

にほんブログ村の
ディズニーカテゴリーに遊びに行ってみたんですが、
すごい人気があるみたいですね!


ただ、
マジで”山田と太郎の神隠し”で、
不思議ワールドが全開でした。笑


”年パスで週1イン”とか、
すごい気合の入りようですよね!
(↑ポイントサイトとは訳が違いますから。笑)


特徴的な所だと、
画像付き記事一覧が流行っていたのと、
画像に転載防止のURLを入れる文化
があるみたいだったんですが、
色々と調べている内に、
ランキング解釈
という考え方を思いついたんですね。


要するに、
そのランキングは何順か?
について考えるという事なんですが、


これが見つかれば、
その分野で最も力がある武器
が分かる訳です。


例えば、
ディズニーカテゴリーで考えてみると、
(上位に向かうに従って、)
写真集→動画(物語)的になっている
と解釈できると思うんですね。


言いかえると、その分野では、
世界観や物語性が重要視されるという事です。


これはランキングに限った話ではなく、
その分野のブログ共通の価値観なんですね。


ポイントサイトでは
まだ考えていないので、断言はできませんが、
ログインの回数や時間が関係しているかもしれません。






スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント