本日のあれこれ!◆”ディレクトリー、山田バー、スマホ版デザイン”アップデート


今回は、
アップデートのお知らせ
です。



15/01/27 山田メール

ディレクトリーは、
若干かるくなったと思うんですが、どうでしょうか。笑


文字列の比較を短くしてみました。


山田バーは、
山田喫茶ログ(YouTube動画)とインラインフレーム
を流せるようにしました。


始めは、
インラインフレーム(YouTube動画)を
上下にセンタリングしようと思って、
頑張っていたんですが、これがまた面倒で。


備忘録として書いておきますが↓
インラインフレームは、
(親のheight-インラインフレームのheight)×0.5+”px”
をキャスト(型変換)しながら、
marginTopに入れると上下にセンタリングできます。


ただ、動作は確認しましたが、
山田はこのやり方を使っていません。
(Shadowboxを使う事にしました。)


山田喫茶ログ(YouTube動画)を
ピクチャーブックにとじられるようになったのと、
コンテンツを外部ファイル化する事で、
Crossfaderをいくつも使えるようになりました。


スマホ版は、七つ道具のいくつかと
背景画像を導入して、落書き感を出してみました。





絵文字18関連ページ一覧>山田バー お薦め度☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~☆

山田さん、こんにちは♪

ディレクトリーってフォルダとか入れ物みたいなイメージなんで
すが、あんまりよく分からなくて…本当にすみません><
情けないなぁ~orz
私、早く基本的なPC用語くらい覚えて行かないと、やばいです。
焦っちゃいます(^^;

> なっつさん、
> だいぶ元気になられたみたいで、
> 良かったです。

ありがとうございます;;
お陰様で最悪な時よりはだいぶ回復してきました。
ただ小さな結石はまだ下りている最中なのでちょっと怖いですが、
ブログを書ける体調であるだけでも、本当に嬉しいです(^^ゞ

> 何かなっつさんが紹介してると、
> 釣神、めっちゃ面白そうですね^^
> ぽいんさんは
> シーラカンスとか捕まえてるし。笑
> カジキとかカッコイ~!

釣神、ボタンをポチポチ押すだけですが、なかなか盛り上がってる
みたいですね(^-^)

たまに大物を釣れれば達成感もありますし、釣神を取り上げるブロ
ガーさんも未だ多くて、根強い人気があるんだなぁって思います(笑)。

なっつさん、コメントをありがとうございます^^

ゲームとかいいかもしれませんね!
山田も
体調が良くない時に
遊んだりしていると
よく体調の事とか
忘れたりします^^笑
フルーツメールの
新しいゲームも
面白そうですよね!
(”おとぎの国”でしたっけ?)
ディレクトリーは、
階層っていう意味で使っています^^
そうそう、
フォルダーみたいなものです!
(↑フォルダーの方が分かりやすかったですね^^)

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する