ポイントサイトに栄養!◆SEOでモッピーをすくすくアスリートに(笑)


このページは、
ポイントサイト”モッピー”情報(すくすくSEO)
のまとめページです。



15/01/30 山田メール

すくすくSEO!モッピーをアスリートに

ええ、やってやりますとも!


モッピーに
リンクジュースをごくごく飲ませて、
運動させまくって、
アスリートなぽあふぇくぶおりぃ
に鍛えあげてみせますよ!
(↑何か方向性を間違っている気がしなくもありませんが。笑)


このページでは、
サイトの健康(SEO)情報
を紹介していきたいと思います。


模範ライティングデータベースと
グレートティーチャーGoogleは、
この”すくすくSEO”になって続きます。


みんな知りたい!ポイントサイト紹介の健康情報


すくすくSEOでは予定としては、
SEOの栄養価
を計算していこうと思っています。


内容は、
ポイントサイト、モッピー情報
が中心になると思います。


15/01/31 山田メール

手掛かりはどこに?いいコンテンツは知識から

SEOの話を始めようと決めたまではいいんですが、
話題に困っちゃいますね。笑


いいコンテンツを作るには、
それなりの知識が必要ですが、
SEOって本当に諸説があって、
まず、どれが真実か?といった所から、
検証を始めなくてはなりません。


こういう時は、
検索して勉強です!


そう言えば最近、
検索でちょくちょく気になるキーワードが
出てくるな~と思っていた所に
いいものを見つけました!笑


課題決定!アクセシビリティの改善


アクセシビリティですね。


雑談として、
山田ラジオで詳しく取りあげましたが、
これなら、
感覚で問題や対策が見つかりそうです。


15/02/01 山田メール

例えば!商品が7つしかないパン屋だったら

例えば、
山田がパン屋だったとします。


頑固な山田のパン屋には
7つしか商品がありません。


ある日、山田は
パン屋のコンテスト
に参加する事になりました。


そこで山田は、こう思います。


7つしかない商品をどう説明しようか?


分かりやすい説明?独自ランキング受賞歴


結論から述べると、
独自ランキングの受賞歴
を添える事にしました。


パンをポイントサイトに置きかえて
考えてみてください。


ポイントサイトの種類は限られていて、
コンテストと同じで、一度しか紹介できません。


そこで、
例えば、様々な視点から
自分独自のランキングを作っていたら、
そのランキングの受賞歴が
一番わかりやすい説明になるんじゃないか?
と考えた訳です。


という事で、
独自ランキングを導入します。
ポイントサイトランキング


15/02/04 山田メール

ポイントサイト紹介の流れを計算!説得力の数値化

ポイントサイトの魅力は、
言いかえると説得力であって、
説得力は、そのまま成果に反映されますよね。


という事は、
ポイントサイトの魅力を数値化すれば、
その値は、そのまま説得力という事になるので、
成果を出すためには、
この値を高めればいいという事になります。


リンク先では、試験的に
ポイントサイトの魅力を数値化してみています。
確認!◆ポイントサイトランキングを導入した上での訪問→登録の流れ


15/02/09 山田メール

どうなれば完成?迷ったらコンテンツの価値を測る

ブログをやめる事は
まずないと思いますが、続けていると、
”これって、いつ完成するんだろう?”
(小さな完成は毎日ありますが、)
って思う事ありませんか?笑


要するに、
”何を以って完成か?”
が決まってないからだと思うんですね。


ブログ仲間全員が数億円ずつ稼いで、
毎日あそんで暮らすようになるとかでしょうか。
(↑実現してもブログを続けていそうですが。笑)


視点が鍵!視点の合計=サイトの魅力


ブログの完成を”最大の魅力”とした場合、
その価値は
ポイントサイトと同じように計算できる
はずなんですね。


今回、新たに分かった事は、
視点は合計されて判断される
(合計して構わない)
という事です。
詳しくはリンク先で↓
多角的に価値がある事の価値!◆コンテンツを測る5つの視点


15/02/17 山田メール

Google先生の好み?視点の違い

Googleに評価されているサイトって
a.捉え方が違う(視点が違う)
b.その分野の隅々まで言及している
c.詳しいと言うよりは丁寧に説明している
事が多くないですか?


これって、言いかえると、
面積の話ですよね。
・隅々まで言及→知識(幅)
・丁寧に説明→論理(深さ)


ただ、それだけだと
どこのサイトも同じ形になってしまうので、
そこに独自の視点が加わる訳です。


ストライクゾーンはどこ?a&&(b||c)


それと、どうも
隅々まで言及していなくても
丁寧に説明していればいい
丁寧に説明していなくても
隅々まで言及していればいい
みたいなんですね。


式にすると、
a&&(b||c)
になると思います。


リンク先では
山田にできる事から論理型を組みたてています↓
山田にできる事で!◆”~すれば稼げる”(論理)型を組み立てる


15/02/22 山田メール

検証!企画を自分会議するコーナーの意味

先日、
企画を自分会議するコーナーの意味、
要するに”告知コーナーの意味”
について考えてみたんですが、
問題は”それをどうやって検索してもらうか?”
ですよね。


山田がスーパーアフィリエイターだったら、
考え方を聞いてみたいという方もいるかもしれませんが。笑


合理的!クロスワードの答え


みるきーさんのブログを
読んでいて気付いたんですが、
クロスワードの答えって、
タイトルが質問、内容が答え
になっていませんか?


これは質問掲示板と同じ構造で、
サーチエンジンの
”検索結果は質問に対する答え”
という理念からしても、
とても理に適っている訳です。


という事で、
これを実践してみたのが↓です。
みんなの疑問!◆ポイントサイトはどう紹介したらいい?


15/03/04 山田メール

SEOの定石!長文を書くコツ

”みんなの疑問”第○×※回では、
長文を書くコツってある?
という疑問に対して
具体例を挙げながら答えました。


検索で有利な長文を書きましょう↓
これで分かった!◆長文を書くコツってある?


15/03/08 山田メール

クリックされやすい?効果を含んでいるタイトル

タイトルは、
結論に触れずに内容を表している
必要がありますが、
その条件を満たして、
見てみたいと思ってもらえる要素に
効果があると思います。


例えば、
”ポイントサイトで月に○万円稼ぐ”の
月に○万円稼ぐの部分などがそうです。


問題はどこ?効果の代わりになる要素


例えば、
月間1,000アクセスのサイトが
月に100万回アクセスしてもらう方法
なんていうタイトルを付ける事はできませんよね。


リンク先では、
効果を別の要素に置きかえています↓
アクセスが増えるタイトルの付け方ってある?◆星2つ


15/03/10 山田メール

記事一覧で判る?稼いでいる人のブログの違い

先日、
サイトマップ(記事一覧)を作ったという話をしましたが、
稼いでいる人って、サイトの構造から違うんですよね。


あまりに違うので、
山田ブログを一から作りなおそうかと思ったんですが、
無理な時は更新しないブログをもう1つ、
作った方がいいかな~とも考えています。


リンク先では、
その違いについて、述べています↓
稼いでいる人のブログの違いって何?◆星2つ





絵文字225ポイントサイトへの登録から友達紹介までのお役立ちツール集>お役立ちツール集

絵文字18関連ページ一覧>ポイントサイト情報 山田村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する