知らない街に行きた~い?◆山田がリドルと出会った


はい、
2回くらい雑談が入りま~す。


今回は、
山田ウルルン滞在記
”山田がリドルと出会った”
です。



15/02/05 山田メール

アマチュア最高峰?リドル作者の知識と技術

皆さん、リドルゲームって、ご存知ですか?


隠しページと呼ばれる事もありますね。


要するに、昔からある
謎を解きながら、ゴールページを目指すゲーム
の事なんですね。


実際にご覧いただけば分かると思うんですが、


作者達は、HTMLなどの知識や技術が半端ありません。


このリドルゲームなんですが、
自分で作ってみると、本当に色んな事の勉強になるんですよ!


HTML/CSSの使い方だったり、
どう隠したら見つからないか?(その逆)
といったユーザーの考えの流れなどが
そうです。


ただ、
ポイントサイト紹介ブログでは
やっちゃ駄目ですよ!


Google先生は
隠しページが嫌いなので、
覇気で殴られると思います。笑






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する