人の振り見て!◆訪問者を迷わせていないか見直しをする


今回は、
訪問者を迷わせていないか
アクセシビリティを見直してみたいと思います。



15/02/13 山田メール

いやいやおかしいでしょ?はてブが使いづらすぎ

はてブなんですが、
いや~、これはないでしょ。笑


ページを移動するのに
リンクは見つからないし、
使い方の説明を検索しても
利用規約みたいな事しか書いてないし。


まあ、
人の振り見て我が振り直せ
って事ですね。笑


山田ブログには、
SUSHI!NINJA!っていうタグがあるんですが、
これは何かと言うと、
”要するにどういう事?”のログ
(新たに検証を始めたサマリーの予備群)
なんですね。


それで、新たに
忍者マーク(三角形の記号)を導入して、
山田ブログの使い方説明画像(gifアニメーション)
を作ってみたんですが、


(▲こんな感じです。
まあ、何て言うか、
あんまり説明する事がないな~と。笑


当然と言えば当然の事かもしれませんが、
ポイントサイト紹介やアフィリエイトって、
結局、見てもらいたいページが
1ページくらいしかありませんよね。


何だかんだ雑談をしていますが、
紹介ページだけ見てもらえればいい訳です。


なので、
スクロールしない範囲にあるメニュー
の説明だけにしてあります。
(↑他に説明がいるような所もありませんが。笑)


古いページはメンテナンス中ですが、
その内、対応させていこうと思っています。






絵文字18関連ページ一覧>SUSHI!NINJA!

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント