見直そう見直そう!◆ポイントサイトの紹介で悩む事があったら


今回は、
ポイントサイトの紹介で悩んだ時の考え方
について話をしたいと思います。



15/02/16 山田メール

まあ、
ポイントサイト紹介をしていると
悩む事って、ありますよね。


皆さんも成果が出ないとか、色々あると思います。


その原因って、
嬉しかった経験
にあると思うんですよね。


山田も
初めてコメントをもらえた時、
初めて注目記事にランクインした時から
コメントや注目記事を気にした事がありました。


初めて成果が出た事が嬉しい経験だったら、
成果だって気にするようになっていた事でしょう。
(↑スルーしちゃいましたが。笑)


多くの場合、
初めて出た成果は偶然
でしかないので、
成果にやりがいを感じるようになってしまった人
は、大体すぐにやめていってしまいます。


※”偶然の成果”が
少し分かりにくいかもしれないので
補足をすると、例えば、
0.003人/1日
という登録者数がありえたとしたら、
およそ365日で1人が登録してくれる
計算になるので、
ほぼ偶然と見なしていいんじゃないか?
という事で、ここでは
そう呼ぶ事にしています。


多くの方が
誤解していると思うのが、
成果が出続ければ、やる気は増す
という推測です。


これは全くの逆で、
やる気満々マンのブログに
人が引きつけられるから、
成果が出続ける訳です。


そういう時にやってみてほしいのが、
人の役に立つ事をやりがいにする事です。


読者でもブログ仲間のためでも
何だって構いません。


成果とかが
ある日とつぜん、なくなったら、
誰だって迷いますよね。


自分のやり方が間違っていたんじゃないか?とか。


でも、
人の役に立つ事
なら、なくなる事はありませんよ!


ブログ仲間の役に立てれば
と思って、この話をしたんですが、
何だか話がまとまってなくて申し訳ありませんm(_ _)m





絵文字18関連ページ一覧>山田ラジオ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

とてもタメになるお話しでした♪
ひさびさに自身のダメブログを更新する気になりました☆

どうも、はじめまして^^

はじめまして!
コメントをありがとうございます^^
コタローさんのブログは
以前、更新されていた時は
よく拝見させていただいておりました。
面白いブログを書かれていますよね!
また今度、お邪魔させていただきます^^

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する