よく話題になる!◆ランキングって意味あるの?


今回は、
ランキングって意味あるの?
という疑問に答えたいと思います。



15/02/25 山田メール

気にしなくていい?ランキングの意味

結論から述べると、


問題:ランキングって意味あるの?
に対する回答は、
回答:何が目的かによる
という事になります。


ランキングは、
成果という視点で考えるなら、
全く意味がありません。


ランキング特典は、
以前に計算してみましたが、
全力クリポの方が全然マシでした。笑


これまで見てきた中で、
すごくいい使い方だな~と思ったのは、
・ブログを続けるモチベーションにする
・いいと思ったからいいと言う(応援的な使い方)
などでしょうか。


不正がランキングを駄目にしている
みたいな話もありますが、それは
利用者がランキングを評価すれば済む話です。
(↑不正を勧めている訳ではありませんよ!)


要するに、
そのランキングが自分の考えと違うなら、
”信用しなければいい”という事です。


山田の場合、
自分の中に勝手なランキングがあって、
そっちの方を信用しています。笑
(↑そういうサービスを作ってもいいかもしれませんね。)


よく
「ランキングって意味あるのかな?」
とか得意気に話している人を見かけますが、
(太っている人が悪いという事ではありませんが、)
太っている人が痩せてモテている人を見て、
「体型って意味あるのかな?」
とか言っているみたいで見苦しいんですよね。笑


気にされる方が
多いみたいなので言いますが、
そういう批判をしてくる人は、
自分以外の人が評価されているランキングを
楽しんでいる人が我慢ならない訳です。


要するに
「自分が目立てないランキングをなに楽しんでいるんだよ!」
と言ってきているんですが、
そんな”ひがみ”を聞いてやる必要はありません。笑






関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する