書く事がない時はどうしたらいい?


今回は、
書く事がない時はどうしたらいいか?
という疑問にお答えしたいと思います。



15/02/27 山田メール

論理的に考える!書く事がなくならないようにするには?

結論から述べると、


問題:書く事がない時はどうしたらいいか?
に対する回答は、
回答:やりたい(実現したい)事を考える、目標を決めればいい
という事になります。


書く事がないのは、どんな時でしょうか?


”こんな事を書いても検索されない”
と思う時ですよね。


では、逆に
あなただったら知りたい事とは
どんな事でしょうか?


例えば、
ブログをカスタマイズしようと思ったら、
まず、デザインをイメージ(設計)しますよね。


じゃあ、それを
どうやって実現しようか?と考えると、
知りたい事ができる訳です。


ポイントサイトに置きかえて考えてみましょう。


Google検索でトップに立ちたくないですか?
ポイントサイトで毎月1万円を稼ぎたくないですか?
遊んでいるだけでお金をもらいたくないですか?笑


”そのためにはどうしたらいいか?”が
読者が知りたい事、つまり書く事です。


目標を決めても
お金は掛かりませんから、
”毎月100万円稼ぐ”だって構いませんし、
実現が困難な事ほど、書く事はなくなりません。


これについて、
なっつさんがいい事を言っているんですが、
本当に”千里の道も一歩から”なんですよね。


小さい事でもコツコツと積みかさねていけば、
きれいな階層ができますし、書く事はなくなりません。


書く事がなくなるのは、目標を達成した時だからです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する