ポイントサイト紹介のための3つのデザイン


このページはモッピーとげん玉を比較したまとめページの一ページです。


今回は、ポイントサイト紹介のための3つのデザインをまとめたいと思います。



Sunset over Sea Bright
Sunset over Sea Bright / DanCentury


必須!サイトの信頼

ポイントサイトでお金を稼ぐには、
モッピーでもげん玉でも、やっぱり友達紹介しかありませんよね。


このページを作ったのは、
ポイントサイトの案件を紹介されている方がいたからなんですが、
山田は始め、
そういった方々がなぜ案件を紹介しているのか分かりませんでした。


ところが、
これ、考えてみると実に合理的なんですね。


逆から順に考えていくと、
友達紹介をするには、まず信頼を獲得しなければなりません。


では、その信頼をどのように獲得するかと言うと、
単純に(自分ならどういったサイトなら信頼するかを)考えるなら、
有益な情報を提供しつづける
偽らない(ポイントサイトの危険性を隠さないなど)
強く登録を迫らない

などのモラル的な要素が挙げられると思います。


クロスワードの答えをブログにしている方をよく見かけますが、
そういった考えからすれば、とても理に適っています。


答えや報酬を偽る必要はありませんし、
ポイントサイト利用者にとって有益で、
強く登録を迫る事にもなりません。



一手間でかわる!ポイントサイト紹介のための3つのデザイン

ポイントサイト紹介には3つのデザインが必要になります。


サイトデザイン(見た目)

見た目のデザインは重要です。


そのサイトを信頼するかどうかを見た目で決められる方も多いと思います。


見た目のデザインを整えておかないと、
内容以前に読んですらもらえなくなってしまいます。


サイトデザイン(設計)

訪問者を的確に誘導するサイトデザイン(設計)も意外と重要です。


サイトを整理しておかないと、
訪問者がどう進んでいいのか分からなくなってしまいます。




サイトデザイン(見た目と設計)の最新情報はこちらからご覧いただけます↓
◆5分でわかる!◆山田ブログの見所


情報のデザイン

要するに、どのような情報を提供するかですが、
このデザインもとても重要になってきます。


今回は案件紹介をお勧めします。


山田は、案件を紹介している方々のブログから、
ライフハックブログに似たものを感じたんですが、
そのライフハック感が提案である事に気付いたんですね。


ポイントサイトの案件は、横断検索ができるサイトがあります。
つまり、読者はただ得をしたいだけなら、
横断検索を利用すればいいという事になります。


しかし、横断検索ができるサイトを知っているからと言って、
探している物がなければ、何も検索する事はありません。


そこで必要になるのが提案です。
要するに、
探している物がない人にいい物を見つけてきて薦めてあげる
訳です。


もちろんこの提案でも、何かを偽る必要はありませんし、
ポイントサイト利用者にとって有益で、強く登録を迫る事にもなりません。


クロスワードの答えとの違いには、まず対象の違いがあります。


案件紹介で対象になるのは、もともとお金を使う事を前提とした方々です。
この違いは四則演算で説明するまでもありませんね。


そして、案件紹介の魅力は
何と言っても工夫ができる事でしょう。
クロスワードの答えは工夫のしようがありませんが、
工夫ができなかったら、
運くらいでしか結果がかわらなくなってしまいます。





山田からの提案は、
このポイントサイト紹介のための3つのデザインです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する