アクセスが増えるタイトルの付け方ってある?◆星2つ


今回は、
アクセスが増えるタイトルの付け方ってある?
という疑問に答えたいと思います。



15/03/08 山田メール

15年3月版!アクセスが増えるタイトルの付け方

サイトマップも一段落しました。


ブログタイトル下の記事一覧にあります。


これで全てのページに
2クリックで移動できるようになりました。


さて、本題に入りますが、
結論を述べると、


問題:アクセスが増えるタイトルの付け方ってある?
に対する回答は、(今の所、)
回答:”ラベル(区切り)効果”
という事になります。


サイトマップを
作ってみて気付いたんですが、
稼いでいる人のサイトって、構造やタイトルの付け方から違うんですね。


言及範囲が広すぎると良くないようなのと、
結論には触れずに内容を表すタイトル(→ラベル)がいいみたいです。


共通点!効果を含んでいるタイトル


それでは、例を挙げてみましょうか。


アクセスアップの方法!◆月間○PV
ポイントサイトを紹介して稼ぐ!◆1か月で○人紹介
お茶を飲んで痩せる!◆1週間で-○kg
↑こんな感じです。


Googleはにほんブログ村と違って、
タイトルが長すぎると全て表示されず、
キーワードを前に持ってくる必要があります。


サイトマップのタイトルは編集できるのでいいとして、
後は山田がよくクリックする効果を含んでいるタイトルですね。


何かない?効果の代わりになる要素


ただ、
アクセスアップの話をするのに
アクセス数が少ないと効果がありませんし、
嘘を書く事もできません。


そこで、これを
お薦め度(論理値)に置きかえたらどうかと考えた訳です。


論理値なら、
例えば、アクセスアップの話だったら、
あるSEO対策からしても理に適っているか?
→真なら星+1つ、偽なら星なし
といったように審査的に決められます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する