成果、アクセス数、更新回数の重回帰分析!◆星1つ


はい、
成果、アクセス数、更新回数を重回帰分析しましたよ~。



15/03/23 山田メール

重回帰分析!成果、アクセス数、更新回数

結論から述べると、


成果、アクセス数、更新回数の重相関係数は、
0.7593でした。(びみょ~。笑)


試しに
アクセス数と更新回数から
成果を予測してみたんですが、
ぜんぜん当たりません。
(自分で作った式の方が精度が高いという...)


論理的に説明すると、
アクセスが多い場合は
更新回数を少なくした方が成果が出やすい

という仮説だったんですが、
もっといっぱい調べてみないと
よく分からないという事に。
(↑これは調べる前から大体わかっていたんですが、)


先に作った式の方はどうしているのかと言うと、
成果指標を更新回数で割っているんですね。


実際の成果に近い値が出るんですが、理由は忘れました。笑


それによると、
更新回数は1日1.5件(2日で3件)がベスト
という事になります。


ただ、
統計学的に裏付けが取れた訳ではないので、
あまり信用はしないでください。


成果、アクセス数、更新回数の関係

話をまとめると、
例外を含めた場合、
成果と指標の相関係数は-0.1048、
(例外を含めなければ、0.944)
成果と更新回数は-0.393、
成果、アクセス数、更新回数の重相関係数は、
0.7593となりました。


成果固定のグラフを
出していませんでしたが、
追加はしない予定です。





絵文字18関連ページ一覧>仮説検証

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント