ポイントサイト名を紹介リンクに置き換えるプラグイン◆星2つ


あまりすっきりした解決ではないんですが、
ポイントサイト名を紹介リンクに置きかえるプラグイン
を作ってみました。



15/04/07 山田メール


効果に期待!紹介リンクプラグイン


完全な解決ではないんですが、効果には期待しています。


(本文中のポイントサイト名を置きかえようと思ったので、)
最初は、pタグを全て回収して、
その中にあるポイントサイト名を置きかえようとしていたんですが、
まあコケまくりますよね。笑


p テキストa
span テキストb /span
テキストc
a テキストd /a /p
となっていたら、
テキストaやテキストcの中にあるポイントサイト名
だけを置きかえなくてはならないんですが、
テキストaやテキストcはp直下にあって、
タグで括られている訳ではないので、
innerHTMLが使えないんですよ。


結局、
本文pの親タグのクラスを回収して、
(↑なので、IE8には対応していません。)
その中のpの内、
/span、/a、src=を含んでいない場合だけ、
ポイントサイト名を紹介リンクに置きかえる事にしました。


それと最近しらべて分かったんですが、
GoogleなどのサーチエンジンはJavaScriptを認識しないようなので、
Shadowboxではなく、紹介リンクに置きかえる事にしました。


テキストリンクについては、
紹介している全てのポイントサイトに
紹介コードがあったので、問題ないと思います。





絵文字18関連ページ一覧>プラグイン お薦め度☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する