ポイントサイト紹介ブログを始めるならまず何をしたらいい?◆星1つ


今回は、
ポイントサイト入門書”あしたのためにその2”として、
ポイントサイト紹介ブログを始めるならまず何をしたらいい?
という疑問に答えたいと思います。



15/04/13 山田メール


自分のブログを選んでもらえる理由!あなたの意見


お小遣いかせぎを始めたら、ぜひチャレンジしてほしいのが友達紹介ブログです。


結論から述べると、


問題:ポイントサイト紹介ブログを始めるならまず何をしたらいい?
に対する回答は、
回答:自分の強みを探してください
という事になります。


皆さんは”一般的に言われている事”をどう考えていますか?


山田は”書く価値がない事”と考えています。
(↑どうしても書かなくてはならない時はありますが、)


ポイントサイト紹介ブログに多いのが、
”モッピーの評価、評判、危険性”について1週間くらい書いて、
”結論:稼げない”でやめていく人達です。


ブログを始める以上、
何か言いたい事があったんじゃないかと思うんですが、
一般的に言われている事は分かったから、あなたの意見は?
という所でやめていかれる方が多いんですよね。


一般的に言われている事を書いたって、
稼げないのは当然ですし、それだけ書かれても
自分の意見がなかったら印象にすら残りません。


例えば、一般的に言われているように
「モッピーは安全なサイトです」と勧められたとしても、
それは言われるまでもなく、だいたい察しがついていませんでしたか?
それを大手ポイントサイト紹介ブログと
始めたばかりのブログが紹介していたら、
始めたばかりのブログは選んでもらえるでしょうか?


よくブログを読んでいて、
ストンと落ちてしまったと感じるのは、言葉で表すと、
そういう事(一般的に言われている事)なんだと思います。


基本的にポイントサイトを紹介している方々の事は、
”パン屋(職業や特徴)のおソノさん”的に認識している事が多いんですね。


相互リンクしてもらっている方々なら、
みるきーさんは、
謙虚で努力家で元気いっぱい、後、たまにエスパーになります。笑
デザイン、ブログカスタマイズといったセンス面で悩んでいるなら、
ソラさんのブログを読むといいと思います。
Tamaさんは、スマートで合理的に説明してくれます。
ぽいんさんの説明は、とにかく分かりやすいので、
他のブログが難しかったら、まずはぽいんさんのブログを。
ゲームレビュー、攻略なら、なっつさんのブログが一番!
わらびーさんは、話が面白く引きこまれます。笑
TATIさんは、とにかく情報が早い!
ロージーさんは奇抜で、
何をしだすか分からない面白さがあります。
デンジャーマンさんは先見の明がある人ですね。
うまく伝わらないかもしれませんが、デンジャーマンさんのブログには、
高校の授業とは違う大学の講義みたいな楽しさがあります。


ポイントサイト紹介ブログを始めるなら、
早い内から取りくんでほしいのが、この自分の強み探しです。


読者の立場で言いたい放題言ってしまいましたが、
一般的に言われている事ではなく、あなたの意見が聞きたいのは、
他の読者の皆さんも同じ事だと思います。


この強みについては、
次回も、もう少し掘りさげて取りあげたいと思います。
(↑と言うか、今回はそのための前提になります。)


余談ですが、
毎日ブログを書かないと気が済まない人は、
問題を探しましょう。


これは発想法と同じで、
ブログの話題も問題から始まる事が多いからです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます(*'ω'*)

山田さん、嬉しいお言葉ありがとうございます!!
わかりやすいと言ってもらえるのが、一番嬉しい
です♪言葉で通じないところは画像で(爆)
カバー?かな?
私の場合、自分が専門用語で引っかかって
先に進めなかったり、気になって調べたりという
時間が多いので、そこからですね。。

それと会社員時代に営業のパソコン知らない
おっちゃんらの指導役だったので(笑)
その影響が一番強いかも(爆)

山田さんの言うとおり、人それぞれの
特色や個性を出すのって、絶対条件
ですね♪^^

いつも楽しみにしています^^

ぽいんさんのブログ、分かりやすいですよね^^
これから始めようと思っている人に
入門書としてお薦めしたいブログです!
画像も多いし、
ポイントサイト通でも楽しめるかな?
あと、新しく始まったお魚図鑑も楽し~!

どうもロージーです

山田さん、お久しぶりです。

ロージーブログのご紹介ありがとうございます。

感想はロージーブログのサイドメニューではありますが新コーナー『ロージーのつぶやき』でつぶやかせていただきました。

今後とも相互リンクよろしくお願いします。

ありがとうございます!

おお、また新しい企画を^^
ロージーさんは流石ですね!
腱鞘炎、大丈夫ですか^^?
クロスワードのやりすぎにも
注意が必要なんですね!笑

よく拝見させて頂いています♪

ご紹介ありがとうございます!!
僕に先見の明があるか…は、もう崖っぷちの所で戦ってます♪

そして僕、実は大学行ってません(笑)

僕にあるのは、記事削除を恐れない猪突猛進さですかね…
当ブログ、何回か運営さんに「やりすぎ!!」って言われています。そのたびに記事をマイルドに…滑らかに…修正してきた結果が今です♪

山田さんのブログ、他ではお目にかかれない独自の目線ですのでちょくちょくお邪魔しています♪

そう言えば右サイドバーのアンケートの、「1日の平均紹介者数に1万円を掛けたらポイントサイト月収になりませんか?」ってやつ、確かにその通りだなぁと思います。モッピーありきですけどね♪

吸い寄せられるようにクリックしてしまいました!!

お久しぶりです^^

デンジャーマンさん、何でもできるじゃないですか^^
何て表したものか悩んだんですが、
大学の講義みたいで楽しいな~って思ったんですよ!
(↑言いかえが難しいんですが、
山田の中では、すごくいい意味です。笑)
冗談も面白いですし^^
パソコンの前で
よくデンジャーマンさんの話で吹いてますよ!笑
目立ってないからいいようなものの、
山田もポイントサイトの事は言いたい放題です。
あの計算(紹介者数×1万円)は、どうなんでしょうね^^
何かやたらややこしい計算をしたのに、
ふと見直してみたら、
そうだったりする事が多かったんですよ!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する