画像と本文の高さの比でアクセスが半減?◆星1つ


今回は、
画像と本文の高さの比でアクセスが半減説
について話をしたいと思います。



15/04/17 山田メール


アクセス増、成果減?画像の高さ

みるきーさんノウハウで、
一時、アクセスが4倍にもなった山田ブログですが、
オシャレブログ養成ギブスがSEO的に良くないんじゃないかと思って、
外した所、アクセスが半減してしまいました。笑


養成ギブスでやっている事を論理的に言いかえると、
画像の高さの比率を大きくしているという事になると思います。


それで、ざっくりと確認してみたんですが、
画像の高さの比率が大きいブログは、
アクセス数が大きく成果が小さい傾向がある
みたいなんですね。


まあ、一長一短といった所でしょうか。


まだ統計的な裏付けがないので、
仮説程度に考えておいてほしいんですが、
山田ブログの広告クリックが増えたのは、
テキストリンクの効果だと思うんですよ!


だから、また養成ギブスに戻したら、
アクセス数だけ回復するんじゃないかな~
って、安易に考えているんですが、
また何か新しいことが分かったら、
報告したいと思います。





絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ 仮説検証

関連記事

コメント

リンク貼りました

山田さん、こんにちは。

このたびは、相互リンクのお誘いありがとうございます。
さっそくリンクを貼りましたのでお時間のあるときにご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして・・・
すみません、
4/1に独自ドメインを取得しまして
アドレスが変わっています。

相互リンク募集記事の
アドレス変更を忘れていました。

http://okodukai8.net/

こちらのアドレスになっていますので
もし、以前のアドレスになっていましたら
変更をよろしくお願いいたします。

ありがとうございます^^

URLは直しておきました!
相互リンクのお返事をありがとうございますm(_ _)m
一緒に楽しくお小遣いかせぎを続けていきましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する