3カラムテンプレートを検討する!◆星1つ


今回は、
3カラムテンプレート
を検討したいと思います。



15/04/18 山田メール


広告訴求力が高い?3カラムテンプレート

以前からやろうやろうとは思っていたんですが、
TATIさんやデンジャーマンさんがテンプレートを変更したのを見て、
山田も検討する事に。


前にぽいんさんがブログで、
(2カラムと3カラムの)どちらでも大丈夫
って書かれていたと思うんですが、
山田ブログは2カラムだとスカスカになっちゃうんですよ!
(※カラムとは、データベースや表、ブログなどの列の事です。)


これは感覚的な話なんですが、
2カラムのブログって、広告訴求力が低い気がしませんか?


実際に調べてみたら、
あまり関係がないのかもしれませんが、
自分がポイントサイトに登録したサイトを思いだしてみると、
どこも余白が少なかったような気がするんですよね。


カラム数ではなく、情報量の問題かもしれませんが。笑





絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!

テンプレート変えるのは、結構勇気がいりましたw

2カラムと3カラム、私もどちらでもいい気がしました。私は昔3カラムで、2カラムにした時「ダメかも・・・。」と思ったんですが、2カラムは、集中して記事を読んでもらえるのがいいですね~(/ω\)

でも、3カラムのブログの方を見てると、「3カラムいいなー!やっぱ3カラムにしたい!」と思って3に戻しました;;w

新しいテンプレート、いいですね!

カエテン、最近すごい人気ですよね!
何て言うか、
有料テンプレート特有の感じ
がしなくていいかも^^
ワインレッドも大人の雰囲気が出ていていいですね!
前のオレンジ系もTATIさんらしくて良かったですけど^^
3カラムは迫力がありますよね!
う~~~ん、どっちがいいのか。笑

お世話になります

TATIさんもおっしゃられていますが、僕もテンプレート変えるのには何日も悩みました。

僕の場合、ブログの作り方か、アクセス解析を見ても200人来られたらPVが230とか、直帰率が高いんですよね…。この状態にアクセントをつける為の2カラムです♪

まだまだデフォルトテンプレートですが、色々検討していこうと思っています。

ホント、2カラム・3カラム問題って悩む所ですよね('◇')ゞ

むむむ^^笑

なるほど~!
何となく
見た感じ元気が良さそうに見えるから、
3カラムにしちゃおっかな?っていう
軽いノリからだったんですが、
奥が深い...笑
デンジャーマンさんも、
そこまで考えられていたんですね!
むむむ、もう少し考えてからにします^^笑

こんばんは♪

山田さん、ここでもうちの記事を紹介して
くださってたんですね!!ありがとう
ございます!!(≧◇≦)
3カラムずっとやってると、2カラムの
シンプルなフォームが恋しくなってくるん
ですよね。。情報量的には、もう3カラム
でないとムリっぽいですが(^^;)

ぬぬぬ^^笑

なるほど~!
お試しで3カラムにしてみようかな^^?
駄目だったら戻せばいいですし。
そうそう、こういう時はバックアップでしたね!
あの記事、とっても勉強になりました^^
続きも楽しみにしています!
コメント、ありがとうございました^^

おおっ!!

山田さん、こんにちは♪
3カラムになっている~~(≧◇≦)
仕事が早い!!
イイ感じだと思います♪♪(#^^#)

色合いがおかしい^^笑

3カラム化自体は10分でできたんですが、
みるきーさんやぽいんさんみたいに
きれいな色合いにならないんですよ!笑
でも、前より元気そうな
ブログに見える気がするので、
やっぱり2カラムには戻せないかな~。
ぽいんさんの一言で軽いノリで決めちゃいました^^笑

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する