◆これは使える!◆ポイントサイト紹介ブログ横断検索


やっぱり、始めたばっかりだと
相互リンクって、なかなか難しいですよね。


今回は受けたら嬉しいリンクについて考えてみたいと思います。



例えば、
トップページの目立つ場所に
自分のブログにだけリンクを貼ってもらえたり、
何か作った物(プラグインなど)を飾ってもらえたら、

(訪問者に興味を持ってもらえるかもしれないので、)
嬉しいですよね。


自分のリンクの価値を高める事はなかなか難しかもしれませんが、
ページランクと検索結果はあまり関係がないらしいですし、
(調べてみると、確かにバラバラでした。)
贅沢を言ったら、人に自分のブログを紹介してもらう前に
検索された時点で検索結果に自分のサイトが並んでいるのが
一番いい事なんじゃないでしょうか。


そこで便利なのが検索のカスタマイズです。



ちょっと作ってみたんですが、使い方は簡単で、
ブログを選んでテキストボックスの内容をコピーしたら、
Googleで”調べたいキーワード ”の後ろに貼り付けるだけです。


サイトを指定した横断検索ができます。
(複数サイトも指定できます。)




山田ブログ
山田ブログ


山田ブログ
山田ブログ


ここに
自分のサイトを追加したい
という方はコメントなどからご連絡を!





絵文字18関連ページ一覧>プラグイン アクセスアップ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する