相互リンクに対する考え方を改める必要がある?◆星1つ


今回は、
相互リンクを依頼したくなるブログ
について考えてみたいと思います。



15/05/03 山田メール

SEO的に価値がなかったら!相互リンクをする意味

前回、ちょっと書きすぎたかな~と思って、
いわゆる逆の立場からも考えてみようかと。


要するに、客観的に見たら、
山田ブログは相互リンクを依頼したくなるブログか?
について考えてみようという訳です。笑


皆さん、相互リンクはSEO的にいいって考えていますか?


山田は最近、どうも
悪くもないが良くもないんじゃないか?
って考えはじめているんですよ!


前回も話しましたが、
相互リンクの目的と言ったら、
普通、SEO対策やアクセスアップなので、
そう考える事には何の問題もありません。


ただ、それらに全く効果がないとしたら~と考えてしまう訳です。


山田は個性的なブログを見ると
相互リンクをお願いしたくなるんですが、
これはあまり普通の感覚ではない気がします。


ここまで書いて、ちょっと思ったんですが、これって逆ですよね。笑


要するに、自分が
相互リンクをしてもらって良かった
と思った事を考えればいい訳です。


相互リンクをしてもらって良かった事は、
先に始めた人達から色々な事を教えてもらえた事です。


特に、これまでにも
何度も紹介してきたみるきーさんには
めちゃくちゃお世話になっているんですが、
山田にも
後から始めた人達に教えてあげられる事が
あるじゃないかな~と思うんですよね。


そう考えると、山田もそこそこ
皆さんのお役に立てそうな気がしてきました!笑


こんな山田ですが、
「一緒に楽しく続けていきたい!」という方からの
相互リンクのお誘いをお待ちしております。


相互リンクをしてもらっている
皆様にはいつもお世話になっておりますm(_ _)m
これからも宜しくお願いいたします!





絵文字18関連ページ一覧>山田ラジオ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する