ポイントサイトを権威のルールで紹介する!◆星1つ


山田の読み聞かせ
今回は、”影響力の正体”第6章を見ながら、
ポイントサイトを権威のルールで紹介する方法
を考えていきたいと思います。



15/05/16 山田メール

ずいぶん前の話なんですが、
近所の無印良品がお客さんに無理やり
買い物かごを持たせていた事があったんですよ。


店員があまりに強引に
買い物かごを持たせようとするので、
”何をそんなに向きになっているのかな~”
と思っていたんですが、(後で知ったんですが、)
買い物かごを持たせると無駄な買い物する人が増える
というデータがあるみたいなんですね。


結果は同じになるのかもしれませんが、
もう少し自然な形で導入してほしいものです。笑


影響力の正体  説得のカラクリを心理学があばく 新品価格¥1,944から(2015/5/2時点)インプレッション


影響力の正体
説得のカラクリを心理学があばく
新品価格¥1,944から(2015/5/2時点)

権威のルール!専門家になって紹介する

さて、第6章を見ていきましょうか。


”権威のルール”ですね。


まずは、ざっくりと基本を復習します。
↓要約(ここから)
人間の心には、
権威に対して義務を果たそうとする
”権威のルール”がある。
権威の象徴には、肩書き、服装、装飾品がある。
※専門家たちは、
すぐれた知識と判断力のゆえ、
権威を手にいれた。
※要約の趣旨とは反しますが、
この章では、
権威のルールを用いて
「イエス」を引きだす方法と
それに「ノー」と答える方法が
例を挙げながら述べられています。
↑要約(ここまで)


このルールが
如何に有効かについては、
このページで紹介している
本をご覧になってみてください。


では、ポイントサイトに置きかえて考えてみましょう。


権威のルールは、
詐欺などに悪用される事が多いみたいですね。


確かに↑で挙げた象徴なんかは、
それくらいしか使い道がないかもしれません。笑


権威のルールを応用して
ポイントサイトを紹介するには、
ポイントサイトの専門家になるしかありません。


要約に、専門家たちは、
すぐれた知識と判断力のゆえ、権威を手にいれた。
という一文を入れたのは、そのためです。


この”専門家”という単語は、
これまでにも何度も取りあげてきましたね。


山田が
”この人、専門家だな~”と思うのは、
コメントの対応を見た時です。


例えば、
「ポイントサイトを利用しようと思っていて、
始めは2、3サイトから始めるのがいいと思うんですが、
どこから登録したらいいんでしょうか?」
という質問に対して、
質問者のタイプを見極めるか
全てのポイントサイトの
合うタイプを説明するなどして、
ポイントサイトを勧めていたら、
”この人、専門家だな~”って思いませんか?
(↑すぐれた知識や判断力が問われる訳です。)


そういう人って、
やっぱりポイントサイトが好きで詳しいから、
何を聞かれても的確な答えを返せると思うんですよ。


これも以前に話しましたが、
見識を深めるには、人のブログに
コメントをするといいと思います。


見識が浅いと、
”へえ~!そうなんだ~。”
となってしまうだけで、
コメントができないので。笑


後は科学の力を取りいれるのも手かと。


アフィリエイトでは、
そこまでする必要はないかもしれませんが。笑





絵文字18関連ページ一覧>友達紹介の仕方

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

こんにちは☆

山田さん、こんにちは☆

そういえば、私のブログのコメントで「ポイントサイトのことを教え
て欲しい」という質問は殆ど来たことが無いような…w

ポイントサイトは長年やっていますが、実際質問とか来たらちゃんと
説明出来るのかなぁって心配になります(^^;
しかも自分の場合、ポイントサイトの中でも使っているコンテンツは
ごく一部ですからね~orz

どう考えても、みるきーさんやぽいんさん、タチさんなどのブログの
方が初心者さんにも分かりやすく優しいですもんねw
自分も頑張らないといけないなぁと思うんですが…弱点を克服するの
はなかなか難しいですね(^^;


> ハピタス、いいですよね^^

ハピタス、バランスがいいですよね~。やっぱり1pt=1円とか、
ショッピング案件の充実した保証が大きい気がしますね。

> とか言っておきながら、本を買う時、
> いつもハピタスを経由するのを忘れるという...
> このキャンペーンも参加したいのに
> ブログを書きためすぎて参加できなそう^^笑

キャンペーン記事を書いているのに、忙しくてその本人がキャンペー
ンに参加できなかったり、参加するのを忘れてしまったり…ああっ、
もしかして私のことかもしれません!w

> そうそう、”明日は”っていう
> 話をしようと思っていたんですが、
> なっつさんならばっちりですよね!
> 山田は今から準備です。

いやいやいやw私なんていっつも超行き当たりばったりですよw
本当にその時の気分で「何を書こうかな~」って…計画性が無いんで
すよね(^^;
きっちり出来ているブロガーさんが、本当に羨ましいです(汗)。

いつもお世話になっております!

>そういえば、私のブログのコメントで「ポイントサイトのことを教え
>て欲しい」という質問は殆ど来たことが無いような…w
安心してください、山田もありませんよ!
「何それ、おいしいの?」
とか言いださないか心配です^^笑

>とか言っておきながら、本を買う時、
>いつもハピタスを経由するのを忘れるという...
山田の事です!
(↑もはや山田には
ポイントサイトを紹介する資格がありませんね。笑)
ブログ仲間に
付せんを貼っておいた方がいい
って教えてもらって実践しています!
これで、
ちょっと外出した時に
本でも買ってこようものなら、
おでこに貼っておくしかありませんね^^

>そうそう、”明日は”っていう
>話をしようと思っていたんですが、
あ、なっつさん!笑
ちゃんと書けばよかったんですが、
母の日の事だったんですよ。
カーネーション、もう頼まれたかな~って思って。
山田が
買ってきたカーネーションは、
もう猫に食べられちゃいました^^笑

コメントの投稿

非公開コメント