ポイントサイトや紹介ブログの印象が良くなるデザイン


Surf in Boucan Canot
Surf in Boucan Canot / Fathzer


ポイントサイトを利用しはじめて、
もうすぐ一か月になるんですが、
未だにログインするのが楽しいポイントサイトがげん玉です。


今回は、そんなげん玉と他のポイントサイトの
デザインを比較したいと思います。



どうでもいい事ですが、
モッピーとGetMoneyはもうちょっと
デザインをどうにかしてほしいですね。
(悲愴感が漂っています。笑)


さて、結論から述べますが、
げん玉は他のポイントサイトと比べて、
アイコンをたくさん使っています。
これがデザイン面での大きな違いです。


はじめはスーパーのチラシみたいだと思っていたげん玉のデザインには、
実は非常に重要な意味があったんですね。


げん玉はメニューからポイントにわたる
細部にまでアイコンを用意してます。


ポイントサイトや、その紹介ブログは、
楽しそうな雰囲気を出している方が利用したくなります。


もし、げん玉からアイコンをなくしたら、
この雰囲気は損なわれるでしょう。


アイコンは、ポイントサイト紹介ブログで用意できないなら、
ブログ側が用意してくれている携帯絵文字を使うといいと思います。
(手書き文字っていう手がありましたね。)
ふい字が簡単です。
サイドメニューの背景はGIMPのブラシを使って作成しました。


ただ、小さいとは言え、本文中での画像の使いすぎは
SEO的にあまり薦められません。


そこで出番になるのがサイドメニューです。
サイドメニューはブログと同じで縦に長いので、どこでも目に留まりますし、
SEO的に重要だという話を聞いた事がありません。



だったら、サイドメニューは
楽しそうな雰囲気を出していた方がいいですよね!





絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する