第2、第3のブログを計画する!◆星2つ


今回は、
第2、第3のブログの計画
について話をしたいと思います。



15/05/26 山田メール

この話をアップする
数日前には、サイト計画も、だいぶ具体的になってきているんですが、
今から計画を適用するには、山田ブログは自由に展開しすぎたかな~と。笑


FC2が危なくなった時、
いっその事、どこかに移転して、
1から作りなおそうかとも思ったんですが、
よくよく考えてもみたら、
今のブログをやめる理由もありませんよね。笑


このブログを毎日更新しているのは、
ブログ仲間と楽しくやっていきたいからなので、
こういうブログも1つは続けるつもりです。
(↑と言うか、このブログで十分ですね。笑)


SEOについても、もっと詳しくなりたいんですが、
今の山田ブログだと実験が難しいかな~って思うんですよ!


SEOの本を読みまくって、
意見を交換できる人がいたらいいんですが、
そのためには書評が邪魔かもしれませんね。笑


山田ブログでは、
これまで何冊か本を紹介してきましたが、
図書館で借りられるなら、そうしてもらったり、
ハピタスを経由したりしてもらっても
ぜんぜん構いませんので。
(↑気にされる人もいるかもしれないので一応。)


最近、思うのが、1年続けて、
検索エンジンからのアクセスが増えるのは、
インデックス数が増えたからではなく、
自分のペースができあがってきて、
ブログの方向性が定まったから
じゃないかという事です。
(↑この辺りは勘なので、あまり信用しないでください。笑)


自分のペースができていない人は、
ブログの方向性も定まっていないので、
いつまで経っても検索でヒットしませんし、
早い段階でそれができている人は、
インデックス数が少なくても、検索で
上位に表示されている事が多いと思います。


そこを誤解していると、
”何でもいいから1,000字以上”とか頑張って、
意味不明なキーワードでインデックスされたりして、
ぬか喜びさせられるだけになってしまいます。


もっと早い段階で、
それに気付いていれば良かったんですが、
これだけ自由に展開してからだと、
修正するより新しく作りなおした方が早いんですよ!笑





絵文字18関連ページ一覧>山田ラジオ お薦め度☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する