10年つかえるSEOの基本!(単発読み聞かせ)◆星1つ


山田の読み聞かせ
今回は、”10年つかえるSEOの基本”を読みながら、
SEOの基本について考えていきたいと思います。



15/05/27 山田メール

げん玉が元気玉じゃなくって良かったですね。


元気玉だったら、
「みんなの現金をオラにちょっとだけ分けてくれ!」
になっちゃうんで。笑


さて、
”10年つかえるSEOの基本”ですが、
本当に1時間も掛からずに読めちゃいます。


SEOの基本的な考え方について
非常に分かりやすく書かれていました。


個人的にはいい本だと思うんですが、
ボリューム的に買う程の本でもないかも?
(↑山田は買ったんですが、)


二度は読まない本ですね。笑
自己流でやってきた人がHello World的に読む本だと思います。


技術的な事が書かれていなかったのが逆に
良かったのと、今まで何度となく耳にしてきた事が
”そういう事だったのか~”的に納得できた1冊でした。


10年つかえるSEOの基本 新品価格¥1,598から(2015/5/19時点)インプレッション


10年つかえるSEOの基本
新品価格¥1,598から(2015/5/19時点)

テーマを限定!専門ブログを作る

この本を読んで感じたのが、


特化の重要性です。


テーマを限定した方がいい事は、
大体どこのSEO解説本でも言われている事だと思います。


同様にリンクや紹介も重要だと言われていますが、
自分のサイトを紹介してもらうのに必要なのが専門性です。


例えば、
節約に特化したブログがあったら、
他のブログで節約が話題になる度に
紹介、引用してもらう事ができますよね。


そのテーマに限定して専門に扱っているサイトの方が
当然、そのテーマについて詳しく書いてあるはずだからです。


強みを見つける事が大事な理由は、
そういった事からも説明できるんじゃないでしょうか。


山田ブログだったら、
”ブログの作り方”なんて、いいかもしれませんね。


これなら、
お金の稼ぎ方、紹介のコツ、アクセスアップ
といった話題なんかも取りあつかえそうです。





絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する