にほんブログ村のランキングはINより注目記事が重要!◆星1つ


今回は、
にほんブログ村のランキングはINより注目記事が重要
という話をしたいと思います。



15/06/02 山田メール

OUTポイントだけを見た限りの話なんですが、
にほんブログ村のランキングトップ10と
注目記事のトップ10に入るのとでは、
アクセス数の増加という面では、
それほど大きな違いはないようです。


一時、
ランキングと注目記事
両方のトップ10に入っていたんですが、
にほんブログ村からの
アクセスであるOUTポイントは、
注目記事のトップ10に入っていただけの時と、
だいたい同じでした。
(皆様の温かい応援には心よりお礼を申しあげますm(_ _)m)


注目記事にランクインする方法は、
(以前に2つと書いてしまいましたが、)
3つ、把握しています。
(1か月くらい調査しました。)


1つは、
OUTポイントのような小さな値が
短時間で急激に増える時で、
これを狙ってランクインしようと思うなら、
タイトルの付け方を工夫するといいと思います。


後は、以前にも話をした
テンプレートの操作と読者の行動ですね。


その内、
”テンプレートの操作”は成功率が100%です。
内容とは関係なく、大体、
翌日くらいにはランクインします。
(これを
悪用してほしくないのは、ランキングの不正操作は、
利用者の減少、影響力の低下を招くだけだからです。)


正直、未だに
これのどこが注目なのかは分かりません。笑


OUTポイントの増加と読者の行動
は、似たようなものかもしれませんが、
その後、注目記事に
あまり興味がなくなってしまったのは、
そこまでアクセスが増えないからです。


注目記事にランクインしつづければ、
ファンも増えてくれるかもしれませんが、
それを意識してブログを続けるのは、
山田としては、
あまり楽しい気がしません。笑


ただ、
ランキングか注目記事の
どちらかでランクインを狙うなら、
断然、注目記事の方が
(影響力が高いので、)いいと思います。


もちろん、
”正しい方法で”という前提ですが。笑





絵文字18関連ページ一覧>アクセスアップ 頭の体操

関連記事
スポンサーサイト

コメント

注目記事ですね♪^^

山田さん、こんにちは♪
ランキングと注目記事、どちらも大切だけど、
私も注目記事派です~
自分の記事が注目記事に入ったら、みなさんに
認められた感が強くてモチベーションもすごく
上がりますね♪
注目記事に上がる=人気の色んな要素が
入ってるんでしょうね。

うちでは、換金実績記事を出す前まで、
貢いでくれるホスト記事が長く注目記事に
ランクインしていました(笑)
意外なほど長く人気を保ってくれていて
ビックリ(笑)
やっぱ貢いでくれるホストってキーワードかな?

注目記事は夢がありますよね^^

そうそう、
モチベーションって、
いい使い方ですよね!
山田も注目記事はブログ仲間が
入っていたりするから、嬉しいです^^
ぽいんさんのこないだの
貢いでくれるホストゲームの話、
長い間、注目記事に入ってましたね!
あの話、面白かったです^^
猫バージョンがあれば、いいんだけどな~!
ホストだと、男性は近寄りづらい気が^^笑

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する