◆オシャレに活用!◆空きスペースでお知らせ


前回、アイコンの利用をお勧めしましたが、
どうも情報の密度も重要らしく、
見直しをする事に。



seagull on the beach
seagull on the beach / GOC53


サイドメニューに手書きウェブフォントを導入してみたんですが、
温かさや楽しそうな雰囲気が出なかったんですよね。


これは、おそらく余白が多い事が原因なんじゃないかと思います。


改めてげん玉を見直してみると、
まあ、情報量の多い事。
(スパムではありませんが、笑)


楽しそうな雰囲気を出すためには、
情報の密度も大事なようです。



ただ、余白は形やサイズがまちまちな上に、
テキストを置きづらいんですね。


色々と考えてみて、
gif アニメーション背景で
お知らせをする事にした
んですが、
いかがでしょうか?


山田は割とオシャレな感じがして、いいと思っています。


広告も考えたんですが、
相互リンク募集のコーナーでまで広告するのも何ですし、
広告はトップやサイドメニューにも置いているので、
お知らせだけにする事にしました。





絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する