7章:結論を具体的に検証していき再現性を高める!◆星2つ


今回は、
7章:結論を具体的に検証していき再現性を高める
について話をしたいと思います。



15/07/08 山田メール

結論の要!再現性

では、
そのゴールはどこかと言うと、


7章の再現性が高いレシピが完成する時です。


6章は大きくなりそうなので、
要点的に1つの結論を取りだして、
7章で具体的に検証していき再現性を高めます。


この再現性は、難しく考える必要はありません。


最近では、
STAP細胞問題やドラマ「ガリレオ」
などで出てきたと思います。


ここでは、
提示した手順に従えば、
誰でも同じ結果が得られるようにする
という意味で使っています。


5章の課題に対する
この再現性が高いレシピ
が完成したら、山田ブログは終了ですね。


反復しなければならない事かどうか
という問題はありますが、そうじゃなかったら、
後は釣神ブログにでもして遊んで暮らすかもしれません。笑






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント