リピーターになってもらうにはどうしたらいい?◆星1つ


今回は、
リピーターになってもらうにはどうしたらいい?
という疑問にお答えしたいと思います。



15/07/11 山田メール

選ばれる、価値を感じられる事

結論から述べると、


問題:リピーターになってもらうにはどうしたらいい?
に対する回答は、
回答:選ばれる事、取りくみに価値を感じられる事
という事になります。


まずは選ばれる事ですが、
数あるポイントサイト紹介ブログの中から、
自分のブログを選んでもらうためには、
独自の視点、強み、特化が必要になります。


選ばれるという事は、
他とは違うという事ですから、
独自の視点は必須です。


最近、山田ブログでは、
読み聞かせをしていたんですが、
この読み聞かせは、かなり好評なんですね。


何故かと言うと、
読み聞かせは専門家の意見だからです。


では、これは
読み聞かせ以外ではできないか
と言うと、自分が専門家になればいい訳です。


自分が専門家になれば、
日記だって読み聞かせと同じになります。笑


そこで始めたのが、6章の”研究”です。


この研究の報告は、
有意義でなければなりません。


専門家の意見が面白いのは、
その取りくみが有意義だからです。


何の研究にしても、
課題や報告に価値を感じてもらえなかったら、
選んだりリピーター(ファン)になってもらう事はできません。


課題に対して
価値を感じられないブログを
読みつづけるのは意味が分かりませんよね。笑


この辺りは、5章の課題に懸かってきます。


やっぱ課題は大事って事ですね!






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント