山田と太郎のミステリー!◆星2つ


マイキーが倒れた!


15/09/02 山田メール

クーラーが故障した部屋でマイキーが倒れた。

容疑者は、その場に居合わせた山田、アニキ、ケンシロウの3人。

尤度(山田と太郎のミステリー)



普通、先に救急車を呼ぶよね!笑

15/09/02 山田メール

事件の知らせを聞いて名探偵として評判のげん太くんは、ナイーブベイズで犯人を突きとめる事にした。

駆けつけてみると、床にはダイイングメッセージが!

※げん太くんの出演については、ロージーさんから許可をいただいています。

プロローグ

15/09/02 山田メール

げん太くん「任せてください!この名探偵げん太に解けない謎はありません!ところで、ケンシロウさんは何でここに?笑」

ケンシロウ「強敵(とも)がいると聞いて来た。」

げん太くん「そ、そうですか。笑」

1語目は”アーメン”

15/09/02 山田メール

ダイイングメッセージの1語目は”アーメン”。1語目でアニキの犯人度が47%で1位になった。


げん太くん「犯人はアニキさん、あなたですね!」 アニキ「お、俺?違うよ!」

2語目は”やっぽっぽ~い”

15/09/02 山田メール

2語目は”やっぽっぽ~い”。

これで山田の犯人度が41%で1位になった。


げん太くん「犯人は山田さん、あなたですね!」 山田「ギクッ!や、やってないよ!」

3語目は”奥義”

15/09/02 山田メール

3語目は”奥義”。これでケンシロウの犯人度が47%で1位になった。


げん太くん「犯人は...」

ケンシロウ「だとしたら?」

一同「ゴ、ゴクリ。」

4語目は”ラーメン”

15/09/02 山田メール

4語目は”ラーメン”。これでケンシロウの犯人度が69%に。


ケンシロウ「ポキポキ」

げん太くん「謎は全て解けました。犯人は山田さん、あなたですね!」 山田「な、何で?」

エピローグ

15/09/02 山田メール

こうして、げん太くんの名推理によって事件は幕を閉じたのだった。マイキーは熱中症だった。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

げん太くんだー!

遂に、げん太くんが山田さん達と共演しちゃいましたね♪
最近、げん太くんも忙しそうにしているので何をやっているのかと思っていたのですがこちらにお邪魔していたのですね。
げん太くんもすっかり山田さん達が気にいってしまったようで、しばらくレギュラー出演するってきかないんですよ。困ったものです。もし、よかったらまた共演して上げてください。よろしくお願いします。どうもありがとうございました。

ロージーさん、げん太くん、ありがとうございました^^

すいません、お返事が遅くなりました!
またお願いしていいですかね^^?笑
次回は、また2週間くらい先になりますが、川で河童が溺れる話です。
げん太くんが登場したら、アクセスがフィーバーしました!笑

げん太、いきまーす!

げん太くんが再び登場するのですね♪
了解です(^^)
第2弾、第3弾と続々といきましょうか(笑)
げん太くんは「今のポイントサイト界は過渡期にきている予兆があり何が起きてもおかしくない。もしかしたらこれからは僕と山田さん達でポイントサイト界を担っていくことになるかもしれない。」などと言っていました。
すみませんがどうか面倒見て上げてください。
よろしくお願いします。

おお、げん太くんがノリノリだ^^

げん太くんなら大歓迎です!
今まではポイントサイトに引きずられてましたからね^^笑
ポイントサイトをタイヤみたいに引きずって体を鍛えましょう!
(↑何か違う気もしますが、笑)
後で第2話の相談に行きますね^^

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する