情報の質を高い水準で安定させるには?◆星1つ


情報の水準が雑?


15/09/04 山田メール

今回は、情報の質を高い水準で安定させるにはどうしたらいい?という疑問にお答えしたいと思います。


メンテナンスをしていると、
古いページは情報の水準が雑だった気がするんですよ!

質を高い水準で安定させる


15/09/04 山田メール

ポイントサイトの紹介が上手い人達は、だいたいブログを書く時に迷わないパターンを用意しているようでした。


情報の質を高い水準で安定させる簡単な方法に表があります。列が話題で、行は見出し(品質)です。

テンプレートを作る


15/09/04 山田メール

表は、話題に対応する見出しのテンプレートみたいなものです。例えば、モッピーが話題なら、見出しは稼ぎ方、評価、評判などが考えられますね。

話題を更新する


15/09/04 山田メール

1件1件の情報を表として捉えると、更新する場所は3つしかない事が分かってもらえると思います。


この表で、更新できる場所の1つ目が列(話題)です。話題を交換するという事は、新しい表を作るという事です。

見出しを更新する


15/09/04 山田メール

更新できる場所の2つ目が行(見出し)です。見出しを更新するという事は、品質を高めるという事です。

見出しを追加する


15/09/04 山田メール

見出しは追加する事もできます。これはメンテナンスですね。追加した見出しは、同じジャンルの話題でも使えます。

話の水準を高める


15/09/04 山田メール

話の水準が高いという事は、検索キーワードを話題にしているという事です。水準が高い話題=検索キーワードという所が重要で、これさえ分かっていれば、情報の水準を高める事は、そんなに難しい事ではないと思います。


この方法なら、特化型でも機械的にブログを書きつづけられますね。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する