SEO(検索エンジン最適化)ってどういう事?◆星1つ


”サーチエンジンを最適化する”とは?


15/09/11 山田メール

今回は、SEO(検索エンジン最適化)ってどういう事?という疑問に答えたいと思います。


結論から述べると、回答は、
訪問者の役に立つ情報を提供する事という事になります。

”インターネットが良くなる”とは


15/09/11 山田メール

”サーチエンジンを最適化する”という事は、”インターネット(検索)を良くする”と言いかえる事ができると思います。では、”インターネットが良くなる”とはどういう事かと言うと、”検索(質問)に対して最良の答えが上位に表示され、訪問者に役立つ情報が提供されるようになる”という事です。

最適化の例


15/09/11 山田メール

例えば、ポイントサイトの検索に対する答えでは、”ポイントサイト”を検索する人の疑問を”次に何をしたらいいのか?”と推測して回答しています。では、その次は何をしたらいいのかと言うと、”訪問者に役立つ情報を提供していけばいい”という事になります。

実践してみたレビュー


15/09/11 山田メール

SEOは、そう考えると気が楽と言う話は本当です。難しい技術を駆使する必要もありませんし、訪問者の役に立つ情報を提供しつづけるだけだからです。

考え方のコツ


15/09/11 山田メール

ポイントサイト紹介ブログを運営者が常に考えているのが、”次に何をしたらいいのか?”という事です。それは、誰もが疑問に思っている事ですが、なかなか教えてもらえるものではありません。これを考える事は難しい事ではありませんが、考え方のコツとしては、小遣いかせぎを始めた頃を思いだす事です。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する