◆信頼感抜群!◆自分のサイトに公式感を出す方法


ポイントサイトの紹介には信頼が大事
という話は以前からしていますが、
やっぱり一番信頼できるサイトが公式サイトですよね。


今回は、
自分のサイトに公式感を出す方法(デザイン)
について考えてみたいと思います。



Siesta Key Sunset 1
Siesta Key Sunset 1 / hotshot3510


比較するサイトは、ECナビとポイントタウンです。
ポイントタウンは悪い例として挙げますが、
腹を立てて-1,000,000ポイントとかにしないでくださいね。笑


ポイントタウンのデザインからは、
テーマやコンセプト、統一感が感じられません。


ECナビのデザインには、
計画的に整備された都市のような
デザインの規則性(統一感)が感じられます。


これらの二つのサイトの違いは何かと言うと、
片付いているか散らかっているか
の違いなんですね。


システム開発で例えるなら、
変数の命名規則があるのと同じような感覚で、
デザインも規則的に整理する事で公式感が出ます。


他にもECナビは、
新着情報がほぼ一画面にまとまっていて、
見やすいですね。


山田も
”山田メール”(画面下の固定メニュー)
に更新情報をまとめてみました。
(スクリーンショットを
gifアニメーションの画像ポップアップにしました。)


他の方のブログを拝見させていただくと、
皆さん結構、
スクリーンショットを使われているみたいなんですよね。


これがまたすごく分かりやすくって、
ポイントのもらい方が分からない時などに
いつも助けられています。


ブログに画像を使っていない方は、
ぜひ導入してみてください。
読者に喜ばれます。





絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント