ポイントサイトでお金を稼ぐ事は難しい?◆星1つ


専門家に聞くなら


15/09/23 山田メール

仮に、ここにポイントサイトの専門家がいたら、皆さんは何を質問しますか?今回は、ポイントサイトの専門家に対する質問の想定回答例を見ていきたいと思います。

危険性とは


15/09/23 山田メール

ポイントサイトの危険性とは、お金を稼げない事です。例えば、サポートの対応が悪くて案件などで獲得したポイントを無効にされたとか、有効期限があってポイントが失効したなどのトラブルがポイントサイトの危険性の代表例になります。個人情報流出の危険性は、インターネット上の一般的なサービスと同じ程度だと考えてください。

稼ぐ事の難しさ


15/09/23 山田メール

ポイントサイトで稼いでいる人達の割合は、アフィリエイトとほぼ同じです。モッピーでは、”月に50万円を稼いでいる人もいる”と紹介されていましたが、確率的には数%未満の利用者の話です。

具体的に計算すると


15/09/23 山田メール

紹介した友達1人当たりの稼ぎを100円(←これはいい方です。)とした場合、月に50万円を稼ぐには、最低でも5,000人を紹介している必要があります。実際には、10,000人を紹介しても難しいと思います。

どれくらい難しい事か?


15/09/23 山田メール

ここにごくごく平均的なブロガーアベレイジ(アベレージ)さんがいたとして、モッピーを紹介しているとします。以前にポイントタウンの紹介者数ランキングを集計してみた所、(紹介ができた人達の)平均紹介者数は6人/月でした。

平均的には60年以上かかる?


15/09/23 山田メール

ここから、アベレイジさんが(紹介した人が1人もやめなかったとして)5,000人を紹介するために必要な時間は、約800か月(60年以上)という計算になる事が分かってもらえると思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する