応援していない時の方が信頼している確率が高い?◆星1つ


ブログの信頼を計算


15/09/25 山田メール

山田は、以前に作ったグラフを元にブログを信頼している確率を計算していた。

応援していない時の信頼


山田「むむむ、何でだー!」

アニキ「どうした?笑」

ベイジアンネットワークで計算してみたんだけど、応援していない時の方が応援している時よりも信頼している確率が高くなっちゃうんだよね。笑 何でかなー。

考えられる原因


※この話は、飽くまで推測程度に捉えておいてください。

よく分かんないけど、こういう事なんじゃないかな?

ポイントは、A3A5だよね。役に立つ話をしていたら紹介するんでしょ?


確率表(ブログの信頼)

計算(ブログの信頼)

という事は


信頼してるか役に立つ話をしている人達は、だいたい紹介するって事は、役に立つ話をしていない人の中で日頃の行いが悪い人の割合が多くなれば、応援している人の割合も減るから、その中で信頼している人の割合も減るんじゃないかな?

そういう事なのかな~?

身をもって教えようとする河童


誰か詳しい人がいればな~。

山田がちらりと目をやると、河童は酒に手を伸ばしていた。

...まさか、それで”溺れたー”とか言いだす気じゃ?笑

河童「結合確率の神髄というものをー...」

させるかー!

山田にウォーターガンで酒瓶を弾かれたため、酒に溺れる事ができなかった河童だった。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する