買い出しカテゴリーは具体度が重要?◆星2つ


買い出しの解説


15/09/28 山田メール

さて、買いだしカテゴリーで1回、話をしてみましたが、


アフィリエイトは、紹介する商品の具体度が重要だという事が分かりました。

具体度1


15/09/28 山田メール

具体度1は、最もざっくりとしたジャンルを決めた状態です。前回の買いだしで言うなら、”ビール”がそうですね。この状態では、訪問者の役に立つ事は、あまりないんじゃないかと思います。

具体度2


15/09/28 山田メール

具体度2は、少しジャンルが限定された状態です。前回の買いだしで言うなら、”手品”がそうですね。この状態でも、訪問者の役に立つ事は難しいと思います。

具体度3


15/09/28 山田メール

具体度3は、最も訪問者の役に立つ状態です。目的がはっきりしてきていて、かつ商品を選べる状態です。前回の買いだしで言うなら、”マンガ肉”がそうですね。

具体度4


15/09/28 山田メール

具体度4は、ほぼ商品が特定されている状態です。前回の買いだしで言うなら、”ホラーめし”がそうですね。この段階でも訪問者の役に立つ事は難しいと思います。

具体度5


15/09/28 山田メール

具体度5くらいになると、商品名で検索できてしまいます。前回の買いだしで言うなら、”MUROのレゲエミックス”辺りがそうですね。ここまで具体的だと、逆に訪問者の役に立つ事が難しくなってしまいます。

限定しすぎない事が大事?


15/09/28 山田メール

具体度が上がるにつれて、商品は限定されていきます。その時に商品は、ある程度、限定されていなくてはなりませんが、同時にいくつかの商品の中から選べる状態になっている方がいいようです。


次の買いだしからは、ポイントサイトの紹介も始めたいと思います。



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント