どう検索してもらうかを考える!◆星1つ


検索部分


15/10/04 山田メール

アップするまでには、これ以前のページまでアップデートを済ませていると思いますが、検索してもらえる部分がありませんでしたね。


そこで、買い出しログの先頭にそのページのサマリーを追加する事にしました。

どう検索してもらうか?


15/10/04 山田メール

買い出しログは、実は非常に楽な方法なんですが、問題は”どう検索されるか”ですよね。笑 例えば、どれか1つのページを探すとしても、どんなキーワードで検索していいか、簡単には分かりません。

完全一致は検索順位が高い?


15/10/04 山田メール

Googleで検索してみると、文章で検索する場合は、完全一致しているページが上位に表示される事が多いと思います。クロスワードの答えなどもそうなっていますよね。

要約部分を検索してもらう


15/10/04 山田メール

まだ検証中ですが、サマリーにページを要約する事で、検索してもらえるようにしていこうと思っています。この部分だけは、しっかりと書く必要がありそうですね。笑



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する