ポイントサイトで分かる統計学 色々なグラフ!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ポイントサイトで分かる統計学という事で、色々なグラフを見てみたいと思います。


見ておくだけでいい


15/10/31 山田メール

はい、グラフですが、こんなものもあるんだ~的に見ておくだけで構いません。(名前はセットで憶えておいた方がいいかもしれませんが、)見ただけで性質が分かるのがグラフですから。笑

色々なグラフ


皆さん、レーダーチャートって使う機会あります?レーダーチャートで、まず思いうかぶのが、”栄養バランス”ですよね!各項目のバランスは分かりやすいんですが使う機会がないような気が。笑


棒グラフ

帯グラフ

レーダーチャート

折れ線グラフ

散布図

どれが分かりやすいか


どれもGoogleトップ10ブログの文字数とドメイン年齢(×100)をグラフにしたものですが、こうして見ると、散布図なんかが分かりやすいかもしれませんね。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する