スクリプトって何ができるの? 分岐(if文)の説明!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラショップ編という事で、分岐(if文)の説明をしたいと思います。


スクリプトって何ができるの?


15/11/25 山田メール

スクリプトを注文するなら、”スクリプトで何ができるのか?”が分かってた方がいいよね。

何ができるかが分かってないと企画も難しいからねー。

条件分岐(if文)


if文は、”もし、(条件)を満たしていたら、(満たしていなかったら、)”実行する処理を指定できます。

”もし、ポイントサイトで毎月100万円を稼げるようになったら、”毎日遊んで暮らすとかだねー。

具体的には


この条件とは、具体的には数値や文字列の(算数で習った大なり小なりなどでの)比較になります。

if(戦闘力>10,000)なら、自爆関数;とかだねー。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する